嫌われる勇気 | 借金3億5000万から紙(チラシ)通販で年商17億を突破する方法

嫌われる勇気

何度読み返しても納得の一冊。
人はどうしたら幸せにできるか?
原因論と目的論の違いは、やっぱりおもしろい。先の目的があるからその目的を達成するために人は、怒りや悲しみや楽しさの感情がでて目的達成のための行動にうつす。原因があるから結果があると思っていたけど人間の行動する原動力は、目的意識のパワーだった。

感情が先にでるのではない。目的が先にある。過去や原因より目的が最優先。だから、どんな目的をもつかで僕達の行動もモチベーションも変わってくるのだと思う。素晴らしい良書だ。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4478025819/ref=redir_mdp_mobile