余ったおモチで、ちょっとしたおつまみを | 自由人らむの簡単料理レシピ集

自由人らむの簡単料理レシピ集

料理苦手だったらむが自由人になってから始めた料理のレシピなどを自由に楽しく綴ります!プライベートなことも書きます。


こんばんは!

らむですヾ(@^(∞)^@)ノ


正月太りしました(笑)

おもちたくさん食べました!


それでもまだ残っているおモチを簡単におつまみにしましたので、

記事にしますクラッカー


ざんねんながら、写真はありません。

がっついていて撮るの忘れました(笑)


用意するもの

おもち 適量

ベーコン 適量(切餅1個に対して1枚くらいかな)

チーズ お好みで

しょうゆ お好みで

塩 お好みで


作り方

1.おもちを少しぬらして、くっつかない様にお皿に並べ、ラップをして1分半くらいレンジでチン!

2.1のおもちにベーコンを巻く(チーズがある方はチーズも一緒に巻くと美味しいと思います)

3.ベーコンの巻き終わりを下にした状態でフライパンで両面を2分半くらい焼く

4.味付けとして、お塩かしょうゆをつけてできあがり


これ、かなり美味しいのでおすすめです音譜

おもちを切って、ベーコン巻いて、串やつまようじでさして焼くと食べやすいと思います

のりを巻いたりするのもいいですよね!


お好みでアレンジしてみてくださいラブラブ!


わたしは、次作るときは、カレー粉かけてみようと思っていますアップ