一応、フジ新人アナの提供読みを見て、話が逸れる | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

ただ、去年までのと、今年との私のテンションは雲泥の差だったりする。


一応、今年の新人アナを紹介すると、

内田嶺衣奈、三上真奈、そして木村拓也(元巨人ではない)。

もちろん、昨夜の27時間テレビのあの枠で初めて見た。


ここ最近の傾向として、毎年フジに女子アナは2名入社して、バラエティ派(&スポーツ)と報道派に分かれる。

パッと見の見た目の印象では、内田がバラエティ、三上が報道なんだろうなと。


ただ、私の中でこれ以上話が膨らまない。

去年までと比べると、今現在の私は、格段に女子アナに対する興味・関心が薄れた。


まず、見ないもんなあ。

主戦場である、『スーパーニュース』だの『ニュースJAPAN』だのといった番組も見なくなってしまった。かといってバラエティも見ないが。

そうなると、見なくなったなぁ…。



好きなのは、報道担当のアナ。この姿勢は変わらない。

もう1つの方は、「なーにをこのチャラチャラしやがって」と言いたくなる。

悲しきかな報道担当のアナは、活躍の割に地味な扱い、知名度も上がらないというポジション。だからこそ、応援したいんじゃないかと。



ふと。

「なにがメディア選抜だよ!」

「ゴリ押しじゃねーか!」

「アイツまた出てるよ!」

アイドルを応援する彼らの気持ちが、少しだけ分かったような気がする。
(そういやあのアナは、選挙特番にまで出てたよな。ワイプでチラチラ映りやがって)