これでは終わらんよな、まさかな
5/27 ● 1-2
ただしかし、どんなに先発投手が良いピッチングをしようとも負けは負け。すべては意味がなくなる。
一番の癌は、やはり中田。いつまで4番なのか。
チャンスで打つ気配皆無、相手からも完全に安牌扱い。
3番を歩かせ4番勝負という図式を何度見てきたか。そのたび凡退なんてのも何度見たか。
それでもきっと指揮官は、「中田は俺が育てた(キリッ」という名誉のためだけに4番に据え続ける。
ただ、現実は中田も成長せず、「どうせ打てなくても4番安泰っしょ」と胡座を掻き、チームを勝ちを逃すという悪循環が見えている。
まあ、今さら外しても遅いくらいだけれど、早いうちに外さない限り勝ち目はない。
武田勝も、本来の持ち味のコントロールの良さはなかった。
尽く真ん中から高めに集まり、それを巨人打線は逃さない。あの打線なら当たり前のことをしてるだけ。
7回2失点、それ以上に簡単にヒットを打たれてた印象。この調子なら、勝ちは付いてこないだろうね。
5/28 ○ 3-2
試合前スタメン発表、相変わらず『4番・中田』。
この時点で今日の試合を見るのを放棄。
相変わらずの敗退行為である。ファンに失礼。
同じ負けるにしても、今できる最善の手を打った上で負けるならまだ納得する。
最初から安牌の4番を据え、打順の組み替えもない『飛車角落ち』で「今日も負けました」でファンは納得しない。するわけがない。
以上、試合が始まる前に書いたので。
◆
水曜からはヤクルト戦。