日本ハム、対ソフトバンク戦 | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

日本ハムにとって、今年も福岡は鬼門になりそう。


4/10 ● 1-3

先発ケッペルが右肩の違和感で1回で降板した時点で、敵はソフトバンクとかじゃなく味方の中にありだったよなぁって。
(ケッペルは翌日登録抹消)

乾が3回→森内が2回→植村が2回と、完全に若手育成モードの継投。乾の先発もあるかな。
(ケッペルの代わりに多田野が昇格)


あえて左の稲葉・スレッジ外しも、打線は山田への苦手意識を拭えず。カモにされ続けるのか?


4/11 ○ 14-0

狭い北九州の球場を活かしたのは、日本ハムの方だったという。不思議だなぁ。


八木は102球で3年ぶりの完封勝利。
ただ、大事なのはこの次の登板。完封とはいかずとも、大崩れせずQSを達成できて初めて戦力になるのかなと思う。
(好投の次に崩れる例は何度も見てきた。糸数しかり吉川しかり)


打線の18安打14得点は上出来すぎ。相手が7つの四死球と大崩れ。それを生かさない手はない。
(こう取ると、明日に取っとけよーといいたくなるのが悲しい性)


4/12 ● 0-4

ほら見てみぃ、明日に取っとけよと言わんこっちゃない(^_^;)。


まぁ、相手の大隣が良すぎた。そう思わないとやってられません。
何せ3安打、11奪三振・無四球では、チャンスすら作れないという。
(完封には完封返しというね)

ウルフは6回2失点、までならよかったけどな。個人的には7回跨がせたのには不満。案の定失点したし。
(失点はいずれも先頭出してからだからなぁ)

やはり、ソフトバンクは今年も強い。そう思う。
(だてに優勝予想はしてない)



カード変わって、今日から楽天戦。
いきなり斎藤佑樹と田中将大との投げあいというね。