パ・リーグ全日程終了、日本ハムは4位で2010年終了 | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

まあ、他力に頼って「3位に入れるんじゃないかな?」とかいう甘い考えは、やっぱり甘かったな。

最後のロッテ3連戦3連勝に、「絶対にCSに出てやる」という意地を見たような気がする。
(そりゃ春から首位を走っていたチーム、力がある)


10/1 ロッテ ○ 5-4 ● オリックス

2010年終了、勝ち星1つの差で4位。

借金14から貯金7、21の勝ち越しをたたき出した。そこはすごいと思う。だからこそ悔やまれる、春先の不振。


だけど、春先大不振で最下位に沈んでいたチームと、春先首位を走っていたチームが、最後の最後に3位を争うだなんて、誰が考えたろうね。
(少なくとも4月の私は考えてないな)

そっから巻き返して、徐々に徐々にの。疲れた。



あー、終わったか。
久々に静かなシーズンオフになりそうだ。ラジオでCSの中継あるかなあ。なさそうだな。