ケータイのメール… | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

ケータイのメールが届かない。


メールサーバーに貯められているものの、受信しても「受信エラー」の表示。

電源を付け直したり、USIMカードを刺し直したりしてみるものの、まだメールはエラーのまま。


「このままメールできずにかぁ…?というか貯まってゆく一方だぜ…」


と、色々見たホームページの中に、

『破損したメールを消去してみる』

という案が。


受信箱を見ると、それらしきメールが…。

それを消してみる。すると…

まるでせき止められていた水が大量に流れてくるかのように、今までサーバーに止められていたメールが次々受信されてきました。

ふう。ひとまず安心。


そして、つくづく私はメールに依存してるなぁって。

野球関連の話題とか、ブログの更新情報とか、それらはメールで知らせてもらう設定にしてますから…。

電脳社会の申し子と呼んでくだせえ。