地デジが始まってた | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

北の国から徒然日記@ameba-Image300.jpg

(秋川さん@字幕つき)


いよいよ我が家でも、地デジたるものが始まっていたらしく。
(というか当地では今月から始まった)


アナログ放送は、茶の間のテレビでは既に見れなくなりました。


番組メニューとか、データ放送とか字幕とか、今はもの珍しさから、無駄に楽しんでみる。


ただ、それに伴う弊害として、VHSに録画ができないらしく

現在、ブルーレイを買うとか何たらモメてるみたい^^;。


使えば便利なんだろうけど、自分の部屋のテレビは、まだまだもれなくアナログのブラウン管のテレビ


そりゃ確かに、たまに(というかほぼ)リモコンは使えなくなったりするけれど、壊れてるわけじゃないし。というか見れてるし。
(第一、金がないんだ(-.-;)…)


まだ、アナログで頑張るつもりです。VHSに録画でね。


というかテレビ番組の質が問われる時代にだ。
(地デジに騙されないで)