ブログ更新が止まっていた間にオープンした担当店舗


新所沢

三郷

駒岡

佐倉王子台(リニューアル)

入間

筑西

君津

佐倉

仙台大和町

鶴ヶ島

大網白里


思い出を振り返ります。


準備段階での大チャンス店舗

引き渡し日の朝 と 夜のギャップのことを言います。


この中では駒岡、仙台大和町 の冷や汗度が150%を超えました。



まずは仙台大和町店。

引き渡し日の段階で食洗機がアウトとなり、

ガチで全食器を手洗いしました叫び



武さんに大分助けていただきましたが、

久々に完全ぽっきりとココロガ折れたのを覚えております。

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0172.jpg

こいつめドクロ
エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0173.jpg
業者様にもいろいろ手を尽くしていただいたのですが、

結局直ったのが、プレの前の日で、

私が東京に戻る新幹線に乗る3時間前でしたしょぼん


新たに棚をリクエストしたり、

追加もかさんでしまったため、帰るまでに終わらなかったのが悔やまれます。




駒岡も厳しかった。

これは完全にSDC(スーパー大チャンスね


引き渡し日に店舗に入りフリーズしました。


駒岡のBefore

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0098.jpg

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0097.jpg

あちゃー
エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0094.jpg

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0096.jpg

あぁ

めまいがUFO
エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0093.jpg

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0088.jpg

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0090.jpg


エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0092.jpg


「Oh! SHITうんち!」な感じですが、


引き渡し日の朝です。




こんな状態なのに、

日商物産の備品什器の山や

サンライズの消耗品が

容赦なく押し寄せます波

さらには、

アスクルの事務用品に加え、

ジャンボキーパーが怒涛のように納品されるものの、

全く開梱ができないため、

森田(現MG)や中田君をはじめ

呆然と立ち尽くした

悪夢のような記憶が蘇ります。


オープン後もトラブルが続き大変でしたが、

今や立派な収益店舗です。

近隣にス○○スがオープンしましたが、

森田MGを中心に撃退してくれることでしょう。




そういえば

話は変わりますが、

駒岡店の近くのショッピングセンターで400円のガチャガチャを発見しました。

チラッと見ると何やらスターウォーズもののおもちゃで、

絵を見ると戦艦からビームが出ているではないですか。


(これは中に入っていた紙ですが)

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0111.jpg

なんか男の子って光ったりするおもちゃに弱かったりしますよね。

しかも400円のガチャガチャってどんだけ豪華なんだ??

という誘惑に勝てずよく内容を見ないで買ってしまったのです。


これが、ブログが止まっている間にやってしまった、

一番「失敗した無駄な買いもの」の一つです。


その正体は
レゴでした。


before

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0114.jpg


after
エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0117.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウン


やっちまったーーーーー。
せめて動くか光るかしてくれよ。

400円のくせに。

作らせておいてこれかよ~


一句詠ませていただきます。



「髙くても 光らなければ ただのゴミ」



というわけで、ゴミ箱へスリーポイントシュートです。


この日は悔しすぎて、

寝るまで頭から離れませんでしたね。


おっと

完全に脱線しました。  






話は仕事に戻します。


引き渡しで乗り込むときに祈っていること、

それは、

「食洗器よ 無事であれ!!」


とりあえずこれです。


この結果によって、テンションが左右されます。


三ツ境ではやられた。

ちはら台はよかったなぁ。

この次の青葉台はどうでしょう


楽しみだけど、 ちょっと怖いな。