皆さん こんばんは。


ものすごく久しぶりに書くブログです。


どれくらい開いたかというと、

更新が止まってから、

直営の新店が10店舗もオープンしてしまいました。


あっという間ですね。


その間は、

ちょっとずつ書きためて → 寝落ち → 賞味期限切れ のパターンを繰り返し、

ココロもポキッと折れてしまっておりました。


原因はすべての記事が長文なのがいけないんですね。


てな訳で、

短文ブログを目指します。


話が長くならないように…。




話が長いと言えば、

真っ先に思い浮かぶのが、
エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-2010121122250000.jpg

戸部店長ですね。


最近は新店の立ち上げを担当することが多く、

いろいろと細かく指導 長々と指導してくれます。


あまりの長さに皆が飽きている時もあるくらいで…、


戒めのために、

いいものをプレゼントしましたプレゼント

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0078.jpg

これで話が短くなるかなぁと期待しておりましたが、

残念なことにあっという間に紛失したというむかっ




罰として、

珍プレーを暴露します。


新店の備品で、

フレッシュガーリックを揚げる柄つきのざるがあるじゃないですか。


あれって、

元々の用途は、お鍋の中で味噌を溶かすものなのです。


なので、味噌を網の部分にこすりつける棒がセットで付いているんです。

当然、けんでは使わないので、

即ゴミ箱行きです。

この時も1回捨てたはずなのですが、


入間店の準備中に飛び込んできた衝撃の絵が、

エムグラント三等兵のダイエット奮闘記-DSC_0091.jpg
捨てたのに復活してました


「使わねーだろ パンチ!


本人に確認すると、

ただの暴走と分かりました。



なんかこういった、戸部さんの遠回りな失敗が嫌いではないです。

締め作業も店舗を立上げるたびに早くなっているようです。

あとはもう少し話短くお願いします。


戸部店長

今度は地元に帰って三ツ境店

頑張っていこうね。



気づけば

人のことを言えないくらい長文になってしまいました。





さて、

ダイエット報告のコーナーです。


ブログの更新が止まっている間、

4キロ太り、5キロ痩せました。

そのうちの痩せた4キロはこの2週間チョキ


やっぱりは効果抜群のダイエット法。

それは「バッシングマシーン」


あと、もう5キロ 頑張らねば。