私たちが今やらなければいけないこと | 「黒字経営成功講座」六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ

「黒字経営成功講座」六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ

黒字経営で会社の売上UP、利益拡大、資金繰りの問題を解決!SNSやマーケティング、財務の有効的な使い方を税理士でありながら経営コンサルタントでもある中島祥貴がわかりやすくお伝えしています。

被災地、被災者の状況は

連日報道され、

過酷な状況にあります。


おそらく

私たちが想像している以上のものなのでしょう。


そんな中、

私たちが今やらなければいけないことは何か。


これから書くことは

私一個人の意見とビジネスマンとしての一私見です。

反論もあると思いますが、

書きます。


世の中は

自粛だと消費が低迷しています。


本当にやらなければいけないことは

何でしょう?


被災地に寄付を送る。

じっと、被災地の人のことを想う。


今、私たちがやらなければいけないことは、

働きたくても働けない

勉強したくても勉強できない

その人たちに代わって

一生懸命、仕事をし勉強をすることではないでしょうか。

もちろん、ボランティアに行ける方は

被災地に行って

実際に被災地の方のために

汗水流すことも素晴らしいです。


しかし、

仕事や学校があって

ボランティアに行けない人は

景気の低迷にこれ以上拍車をかけては

いけないと思います。


今こそ

日本が一丸となって

景気を盛り返し、

被災地を

日本全体を

復興させ、

被災者の方たちが

新たな第一歩を踏み出す

礎を気づいてあげることに全力を

あげて取り組むべきだと思います。


日本の景気が良くなれば

被災者の新たな仕事の場もできます。

政府も被災者が満足できる

対応をすることができます。


目の前のことだけを見て

憂うのではなく、

もっと先のことを考えて、

今まで以上に私たちは

頑張らければいけません。


これから先に

明るい未来はあるのだろうか?

景気は良くなるのか?

東北は日本は復興できるのか?


私たちがやるのです。

私たちがやるしかないのです。


今まで以上に、仕事や勉強に

取り組んでいかなければいけません。


日本の復興は

私たちの行動にかかっているのです。