「まるでフリーザーの中にいるみたい・・・」ブルブル(iДi)

と、東京の友人から

ここ数日の寒波の報告がありました。

 

日本列島

物凄い寒さだそうですね。

 

しかも都心では、これまでにない勢いで

インフルエンザが大変流行しているとか(>_<)

 

手洗いうがいにマスクは勿論ですが

可能な限り、人混みは避けて

特にお子さんは、貰ってきやすいですし

あちこち触ってしまいますからね。

 

本当にお気を付けください。

 

因みに

 

 

 

土曜日のCebuは

最高気温31℃

少し雲があり、ところにより

にわか雨だそうで

最低気温は24℃です。

 

 

 

 

ところで

もう1月終わってしまいますね~。

 

とっくにお正月気分は無いにしても

あれだけ賑やかしかった年末年始から

まだ1ヶ月なのに

もう、随分前のことようです。

 

 

自分は、昨年12月24日に帰国して

あちこちフラフラしながら

甲府行ってほうとう食べたりしていましたが

年末年始はどこに居たかと言うと

 

 

 

 

「伊豆高原」

へ行っていましたv

 

ここ近年は

「年越しは温泉!!!」

温泉施設で過ごしました。

 

 

東京駅から

スーパービュー踊り子のグリーン車に乗り込み

ウエルカムドリンクのコーシィーを頂いて

いざ伊豆高原へ!

 

 

 

 

車中はでは

今回アルコールはなし!

お茶やスナックつまみながら過ごしました。

この日は12月31日大晦日

 

もうね、この日までに

さんざん飲みまくっている訳で

少しだけ、休肝時間を(^▽^;)

 

 

で、なんだかんだで

あっという間に伊豆高原駅に到着!

 

 

 

さて宿ですが

最近、あちこちに進出している

不動産系の

○○○ックス リゾートのホテルで

城ヶ崎海岸が直ぐ近くらしいです。

 

 

 

 

外観は、とっても立派な建物です!

 

 

 

 

 

スッゴク豪華に見えますよね?

 

 

 

 

実際、結構大きな施設ですが

 

 

 

 

実は客室は11部屋しかありません。

 

 

 

 

だから、アットホームな感じで

接客は、とっても丁寧で

スタッフの方は、みんなフレンドリーでイイ感じでした。

 

 

 

 

 

ただね・・・部屋がね・・・

 

 

 

 

部屋の作りが・・・

 

 

 

 

綺麗なんだけど、どこかの会社の保養所

と言うか、スキー場のロッジ?みたいで

 

 

 

 

リッチな感じは無いですかね。

 

あくまで個人の感想ですからね。

 

和室もあるようです。

そっちの方が良かったかな。

 

ここの部屋は

「露天風呂付デラックスツイン」

だそうで。

 

 

 

 

露天風呂

こうやって見ると

 

 

 

 

結構いい感じに見えますよね?

 

 

 

 

 

と言っても

この洋風の建物の狭いベランダですから・・・

 

 

 

 

 

 

全貌は

 

 

 

 

 

こんな感じで

実は、とっても小さいのです。

 

 

 

24時間いつでも入れて

最近のお風呂コントロールシステムみたいに

部屋の中から操作可能で

常に循環して保温しているので

熱々の温泉に入れます。

 

源泉かけ流しではなく

循環式ですが温泉です。

 

 

 

 

 

こんな効能書きがありました。

 

 

 

 

 

蛇口ひねれば

熱々の温泉が出てきて

それなりに、良いのだけれど

いかんせん、雰囲気がね・・・。

 

 

 

まぁね

そんな方に

 

 

 

 

ちゃんと、大浴場もございますよ~o(^▽^)o

 

ただ、カラン5台の

銭湯より狭い浴室ですが

それでも、宿泊人数が限られているから

混むことなく、ゆったり入れました!

 

 

 

 

やっぱ、足が伸ばせる湯船は

イイっすよね~v(^-^)v

 

 

記事が随分長くなってしまったので

続きは、また別の日にf^_^;

 

みなさん

暖かくしてお過ごしくださいね(*^▽^*)

 

 

 

*ホテルの外観と、一部室内の画像は

HPよりの出典です。