自給自足無農薬全粒粉パン
更に自家製粉準備中


4月までに落とした体重が
カムバックしつつある…


でも、ここ2〜3年の中で
1番エネルギッシュだと思う。

禍を転じて福となす、ていう言葉が
ぴったりかどうか
ちょっと分からないけれど

最初の1〜2年は
自分のやりたいことを
気の向くままにやってた

今は、自分のやれることで
身近な人の力になることに
躊躇しなくなったというか


最近タイミング良く
身近な人の力になれることを出来て
良かった。

今までやろうと思ってなかった所が不思議なくらい当たり前のことしかしてないのだけれど。


そういえばあれから1年経ってた
その時は
色んな人に負担をかけてたんだなぁ、
今更だけど
周りの人に支えられてたなぁ、
お礼には及ばないかもしれないけど、
何かができるくらいの力が付いたんだなぁ、
なんて思いながら…。



とりあえず
全粒粉パンで
体重が落ちるか実験。