ショックダウンダウンダウンダウンダウン


素人丸出しですけどダウンダウンダウンダウンダウン


1週間ほど前に発芽していた白菜が、たったの数時間で、枯れました。
(半分は生きていると信じたい)



この真夏日でビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



新芽、赤ちゃん、目を離しちゃいけない。




ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



ショックついでに


昨日までもそこそこブルーになってたんですよ。
金魚がウロコが剥がれる病気になったり
消毒したばかりの芝にキノコが生えたり
ネギの芽は水のやり過ぎで枯れたかもと焦ったし
大根の芽の近くに穴があったから猫避け機を移動したら、瞬殺で移動して出来た猫避け機の死角に猫糞2ヵ所されたし。



あのじめじめした雨の降りやすい天気で  
トラブル続発〰️〰️



ちなみに
応募した姐さんチケットの当選結果がまだ来てなくてでブルーになってた。




そこへ晴天!清々しい秋晴れ、と思っちゃっちゃって、
白菜の新芽に水やらなかった、


判断ミス!ガーンガーンガーン



だめ押し!




ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ



金魚のウロコは塩水浴で2ヶ月くらい再生するか様子見るしかないと分かってひとまずやることはやった。



ネギの芽は元気。明日も夏日だから水をやろう。
大根も少し日陰だったのでまだ大丈夫。


猫避け機はもとの場所に戻したら今のところ被害ゼロ。


姐さんチケットの当選結果は待っていたら来たので、結構安堵。

油断した…




・・・



白菜は水かけたけど、多分ヒモみたいになった芽は生き返らない。

天気が落ち着いたらやり直すしかない
と分かって、ちょっと開き直り。





今年の目標、達成するんだからー 笑い泣き



勘、ってある程度、
それ中心の生活してないと磨かれない。

今はまさに、仕事中心の生活にシフトするかどうかみたいな時期だったから


野菜に対する勘が鈍ったんだと思う。
接する時間も減ってたもんなぁ。





あぁ、もう。