ほうじ茶は、やめておいて、

やっぱりキャラメルマキアートにしました♡笑


大晦日、キャリチビ壁打ち・次女3㎞RUNのトレーニングをしてから実家へ。

2023年、新たに取り組んだ子ども達のスポーツ納めをしましたウインク


春からキャリチビはソフトテニス部に入部。私が中学生の頃では考えられないくらい、優しい先輩方のおかげで、楽しく練習ができてる。すごく羨ましい!!一個上の先輩ってなんであんなに嫌な感じだったのかねー?キャリチビとは違う種目だけどさ、あの頃の先輩って、怖いし大してうまくも無いのに、、えばるし。上達していくキャリチビを見てると、環境って大事やなぁと。伸びしろがあったということかもしれないけど、楽しんでやってるのが私は1番嬉しいなおねがい

次女は陸上に夢中!なかなか厳しい世界だけど、順位よりも自分の記録との戦い。積極的に取り組む姿勢があればもっと伸びると思う!色々な経験をして、自信をつけていこう。元旦、初RUNで、

1㎞3分57秒が出ましたびっくりマークこの調子ですぞーー!!




そして、年始に大地震。

ニュースで被災された方々の話を見たり聞いたりして、とても他人事とは思えず。

家族で、地震の時どうするかの話などが絶えません。そして、答えも出ません。お正月に実家でくつろいでいる最中の地震。親や子ども、甥っ子を守れるか、、すぐに行動にうつせるか、、自分も周りの人も助かる為の行動。

1秒でも早く平穏な日々が来ることを祈っています。