キャリチビの卒業式

天気が心配だったけど、時々晴れ間もあり、雨は降らずもってくれました。


卒業式、担任の先生が初めから目元がうるっとしてて、それにつられて、いつ私も決壊してもおかしくない状況でしたが、なんとかショボーン

少人数校ならではの、呼びかけは在校生全員の出番があり、気を抜くことのできない雰囲気。いつもやんちゃな低学年も立派でした。


次女もとても頑張っておりました♡


退場時、担任が泣いてるのを見たキャリチビ、

目を赤くしている!!!ガーン


式は終わり、教室にて写真撮影やタイムカプセルの準備、先生へのプレゼント渡し等。

最後の言葉で担任の先生泣いちゃって、キャリチビも泣いた感じ。

他の先生が、そろそろ…といいに来るくらい、

温かさ溢れる長めのホームルームでした。


この後は、卒業生+親で近くのレストランへ。

和気あいあいと、みんなとの食事の時間楽しみました照れそのあとは移動して、おなじみとされてる(らしい)ボーリングへ!!キャリチビ初体験びっくり

下手なりに、楽しんでるのも分かったよ〰

子供たちだけ2ゲーム、盛り上がりましたおねがい


5人で入学し、個性の強さが目立っており、みんなあさっての方向を向いていた感じの5人が、

高学年になると転校生が仲間入りし、その子達の影響が大きかったのか、みんなでまとまり、団結していったように思います。終わり良ければすべて良しです照れ男子が良くも悪くも優しすぎたので、女子は楽だったり、大変だったりしたね。。。

田舎で、貴重なこのメンバー!!これから先、小学校での想い出を忘れずにいてほしいなぁ。

中学校でも頑張ろう飛び出すハート


お誕生日もついでにお祝い🎂

11歳で卒業したのよ。

バタバタしてしまったけど、ダブルお祝いできましたおねがい




翌日は、キャリチビの部屋の片付け!

学校から持ち帰ったテストやプリント、教科書やノートを整理!要らないものは捨てる、要るものは残すに分けて、ゴミ袋ぱんぱんに紙類を捨てましたニヤリ大切な物も増えたね飛び出すハート

中学校で使うものを置けるスペースも一ヶ所作り、とりあえず無事終了!



すぐに仮入学の日を迎えます花