やっちんゴト(自分用の記録です)

 

3/20(水)は、名古屋でのmusic life live 。行ってきました。

 

大阪ではなかった印象に残っているお話を。

 

やっちんの近況報告は50周年ライヴ、沖縄のお話、ON&OFFリハーサルのお話。

 

大阪発バスツアー、道頓堀クルーズ、吉本新喜劇観劇。

 

たこ焼きの食品サンプル作り(これは大阪で言ってなかった)

 

今回の質問は「あなたのまわりで起きたちょっとしたラッキーは?」です。

 

やっちんの「ちょっとしたラッキー」は、天気がいい。バスツアー出発時雨でも目的地に着くと晴れている。

 

沖縄も晴れていた。

 

大阪の帰り大津のSAで食事、夜お腹空くだろうとマネージャーが551の豚まんを買ってくれた。

 

ちょうど回収のニュースがあったけど食べた。やっちんが食べたものには入ってなかった。

ちょっとしたラッキー。

 

50周年ライブ前1週間お酒を抜いたら2キロやせていた。沖縄から帰ってきたら元に戻っていた。

 

花粉症今年はひどい。今日は薬を飲んでいないのでくしゃみするかも?大阪の時薬飲んでいたら本番中眠くなる。←大阪の時、途中で寝たらごめんね!って言ってました(笑)

 

芸能生活で幸せを感じたこと、辛かったことは?

 

辛かったことは覚えてない.。

芸能界に入ったことが大きかった、27歳までJ事務所に守られていた。自分の足で荒波を乗り越えてみたいと27歳でソロ活動を始めた。今楽しくできているのは、応援してくれたみなさんがいたから、ソロ活動を始めた時が宝物。

最初、面倒はみるけどメンバーにはならないと言っていたけど、あのメンバーだったからできた。

50周年がゴールじゃないので。ソロ活動50周年が77歳。そこまでやりたいと思う拍手拍手拍手

 

健康法は?

 

毎日家でやってることはプランク1分(3セットだったかな?あせる)、腕立て伏せ50回、意識して歩くようにしている。

野菜を多くとる、サラダをボウル一杯食べる。

 

やっちん退場時、お席の真ん中通路を通って行くんですが、その時ハイタッチしてくれました。

自由席の場合はできるだけ通路側に座ろうと思いました(笑)

 

私のアンケート回答読んでくれました。

 

セットリスト(多分こんな感じあせる

1 死ぬまでRock'n Roll

2 太陽のメッセージ

3 Love potion

4 春風を誘うから

5 アポロでドライヴ

6 Let's Get Together

7 お気楽にいこう

8   幼なともだち

9   個人授業