黄色い涙のロケ地でイベントがあるようです。

コンサートで名古屋に行かれる方ぜひ行ってみてくださいね。




2020年で活動を休止すると発表した国民的人気アイドルグループ「嵐」が主演した07年の映画「黄色い涙」のロケ地になった江南市。舞台となった商店街はファンが今なお訪れる知る人ぞ知る「聖地」だ。「江南に来てくれた嵐ファンをもてなし、ロケ地の町として盛り上げたい」-。こんな思いで市民らが立ち上がり、4月に映画にちなんだイベントを開き、町おこしにも一役買う。

映画の題名にちなみ「黄色いマルシェ」と名付け、嵐がコンサートの全国ツアーでナゴヤドームを訪れるのに合わせ、4月12~14日の3日間開催。市の毎年の恒例行事「藤まつり」の期間の27、28日にも催す。

 映画でメンバーが食べていたエビ天丼を再現。古知野新町商店街に隣接する愛栄通商店街の大衆食堂「さかえや」で1200円で提供する。蒸しパンを移動販売する「一恵庵(いちえあん)ロバのパン工房」のワゴン車もやって来て映画のワンシーンで桜井翔さんも食べた蒸しパンを販売する。

 江南土産のアンテナショップや革小物の刻印体験をはじめ、雑貨、コーヒーも販売。期間中は午前10時に名鉄江南駅西口に集合すると、商店街まで案内しながら映画のシーンを説明するガイドも用意する。

マルシェの開催は、午前10時~午後3時。