8時だJ見れました。

あれだけのメンバー集まるんだから、もっと長く放送してくれればいいのにー!

懐かしい場面もいっぱい、覚えてるとこもありました。

タキツバも!みれてよかったです。

カウコンでもみれますね。

中居くんの言葉にほんと感謝です。




紅白記事

ナタリー





まずは明後日に控えた「紅白歌合戦」に対するを意気込みを聞かれた3人。昨年に引き続き2年連続で総合司会を務める内村は「この1年、本当に早いなと。またこの化物みたいな空間でやるのかと身震いします」とコメント。続く櫻井は「ついにこの日が来たなという思い。この3日間が始まるといよいよ紅白だなと実感が湧きますね。ワクワクしてます」と話し、初司会となる広瀬は「もう『がんばる』とかでもないような気がして。まずは紅組の皆さんと楽しめたらいいなと思います」と緊張した面持ちで語った。

初司会を務める広瀬について、櫻井は「大丈夫でしょう。だって今聞きました?『楽しくやりたい』って。これだけドンと構えてますから」と述べると、内村も「さっきいろいろ収録しましたけど、全然緊張してませんもん。この子大丈夫です、問題ないです」と続ける。そんな2人の言葉に恥ずかしそうにはにかむ広瀬が「(司会者は)いろんなものを見てなくちゃいけないじゃないですか。お二人はどこを見ているんですか?」と質問を投げかけると、内村が「歌手の人を見てますよ」と返し笑いを誘う。続けて内村は「去年は空間を楽しんでたかも。こんなすごいところで歌うの幸せだろうなと思って」と述懐する。一方、音楽番組などでの司会経験が豊富な櫻井は「イチ音楽ファンとして、パフォーマンスを楽しみたいなと思いながら紹介してますね。でもすずちゃん、いろんな人のライブ観に行っていてすごい音楽好きだから。内村さんおっしゃったように空間を楽しみながら司会をすれば、視聴者の皆さんも楽しんでくださると思う」とアドバイスを送った。


マイナビニュース




オリコン








10回目の出場を果たすは、「嵐×紅白スペシャルメドレー」で大トリを務める。リハーサル直後の取材では、初出場するKing & Princeの名前を挙げた松本潤が「僕らが初めて出た時を思い出します」と重ねながら「すごい緊張していたので、中居(正広)くんにすごくフォローされたのを覚えてますね、感謝してます」と感慨深げに振り返った。 




10回目の出場を果たすは、大トリでの登場となるが、櫻井翔が「パフォーマンスに大きな違いがあるわけではないのですが、まさにきのう、いろんな人から『おめでとう』という連絡がきて、やっぱりすごいことなんだなと思いました」と反響の大きさを喜んだ。 

報道陣から「(櫻井が)司会をしていることに対しての『おめでとう』もあるのでは?」と向けられて、笑みを浮かべた櫻井に、ひと足先に単独での司会を担当した相葉雅紀が「頑張ってね!」とやさしく肩を叩いてエール。同じく『紅白』単独司会の経験を持つ、二宮和也は“先輩”としてのアドバイスを求められるも「いや、ないですよ。嵐としても司会をやっていますから大丈夫」と太鼓判を押した。 

 メンバーが司会で、グループで大トリを務めることから“白組優勝”への思いは強く、二宮は「白が勝って、翔さんに優勝旗を持ってもらって、平成最後の紅白を飾りたい」と気合十分。櫻井も「ありがとうございます。自分が司会で大トリだということは、非常に光栄なことです」とかみしめるように語っていた。 



モデルプレス



コメント全文掲載です