紅白司会者会見があったようです。

NHKニュースチェックかな?


オリコン







大みそか恒例の『第69回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合ほか)の司会者合同コメント取材会が26日、東京・渋谷の同局で行われ、紅組・広瀬すず、白組・櫻井翔)、総合司会・内村光良(ウッチャンナンチャン)が参加した。 

2009年に嵐として初出場。櫻井は「中居(正広)くんがずっと(舞台の)袖で見守ってくれた。その時の司会が支えてくれる心強さを痛感した」と振り返りながら「多くのアーティストの皆様を支えていけるよう務め上げていきたい」と、後輩グループ・King & Princeら“初出場組”のバックアップを約束した。 

 「この大舞台でどういうパフォーマンスをしてくれるのか」と、キンプリへの期待を口にした櫻井。「紅白の司会って衣装替えや次の準備で、本番はどうなるか分からないけど、少なくともリハーサルのときに見守りたい」とほほ笑み、激励の言葉を求められると「Sexy Zoneが初出場したときにも言ったのですが『緊張しすぎても足りないくらいの大舞台。十分に緊張して、その緊張を楽しめたらいい』」と言葉を送った。 

 同じ嵐から相葉雅紀(第67回)、二宮和也(68回)が単独司会を経験。2人に「心強い先輩」と羨望の眼差しを向けた櫻井は「彼らに教えを請いながら頑張りたい」と意気込みを語っていた。 

 同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、昨年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく。人たちの夢を「歌の力」で応援していく。