おはようございます。
今朝もいいお天気です。
大野さん味の素オリーブオイル新CMです。
2/1~オンエア
「ひとかけでgood(洋食)」篇
「ひとかけでgood(和食)」篇
マイナビニュース
大野智、みそ汁の仕上げにオリーブオイル? 新CMで最後の"ひとかけ"
アイドルグループ・嵐の大野智が、J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン(以下、オリーブオイルEV)」イメージキャラクターに決定したことが28日、わかった。新TVCM「ひとかけでgood(洋食)」編、「ひとかけでgood(和食)」編は2月1日より全国で放送される。
CMでは、大野が洋食・和食といった様々なメニューにオリーブオイルEVを"ひとかけ"する。仕上げの調味料としてオイルを使用し、いつもの料理の味や香りが引き立つことを新発見する内容となっている。和食編では焼き鮭、納豆、みそ汁など意外な食品にもオイルをかけていった。
ザテレビジョン
2月1日(水)より全国でオンエアされる「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン(EV)」の新テレビCM「ひとかけで good(洋食)」篇、「ひとかけで good(和食)」篇に、嵐 の大野智 が出演することが決定した。
「ひとかけで good(洋食)」篇は、食べる直前に仕上げの調味料として「オリーブオイル EV」を使用したことで、パンやスープ、ヨーグルトといったいつもの料理の味や香りが、ぐっと引き立つことを訴求。
出来上がった料理を前に「オリーブオイル EV」をひと掛けした大野。思わず「おいしい!」と口にするや否や、「なんでこんなにおいしいんですか」とさらに驚きの表情を見せている。
また、「ひとかけで good(和食)」篇は、大野が「オリーブオイル EV」をひと掛けした魚や納豆、みそ汁を味わい、和食との相性の良さも認識するというストーリー。「うわーみそ汁うまいなー」と語る大野が印象的だ。
今回の撮影は、明るい日差しを背景に、スタジオ内に木の質感を残したテーブルやグリーンを配置し、ナチュラルかつ清潔感のある大きなキッチンとダイニングをイメージした美術セットで行われた。
襟と袖にワンポイントとしてオリーブオイルのイメージカラーでもあるグリーンのラインが入っている白シャツに、黒のパンツと茶色のエプロンいうスタイルで登場した大野。スタジオの雰囲気と衣装も相まって、普段から料理をするという大野のキャラクターを一層引き立てた。
撮影現場では、大野自身がオリーブオイルを使い「アヒージョ」を家で作っている話などをしながら、和気あいあいとリラックスムードで進行。一つ一つのシーンを丁寧に撮影しながらも、流れるように行程が進んでいったという。
TVLIFE
大野智「AJINOMOTO」新CMに出演!最近自宅で作った料理とは?
大野智が2月1日(水)から放送される「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」の新CMに出演することがわかった。
本製品は「ひとかけで、ぐっとおいしい!」というキャンペーンコピーのもと、「味・香り引き立つ調味料」として推進する新コミュニケーションを展開。大野は、オリーブオイルEV(エクストラバージン)の“顔”として新しい用途を紹介するイメージキャラクターに起用された。
発表された新CMは「ひとかけでgood」の洋食・和食篇の2作品。和洋食いずれの料理でも、“ひとかけ”で、ぐっとおいしくなるオリーブオイルEVの魅力と品質の高さを、印象的に訴求している。
今CMの撮影では、襟と袖にワンポイントとしてオリーブオイルのイメージカラーでもあるグリーンのラインが入っている白シャツに、黒のパンツと茶色のエプロンいう自然体なスタイルで登場した大野。スタジオの雰囲気と衣装もあいまって、最近は料理にはまっているという大野のキャラクターをより一層引き立てている。最近では、オリーブオイルを使い「アヒージョ」を家で作ったという話しなどをしながら、和気あいあいと、リラックスムードで撮影は進んだ。
今日も働いてきます。