相葉さん新CMです


新CM「焼肉とごはん」篇(15秒)
3月7日(月)より全国で公開



今朝のWS

はやドキ!  5:05(オリコン)

5:14  5:25(エバラ焼肉のたれ)

めざまし  5:51(エバラ焼肉のたれ)

5:52(オリコン)

おは朝  7:27(エバラ焼肉のたれ)

ZIP!櫻井さんVTRは関西なし




Smartザ・テレビジョン


嵐・相葉雅紀が念願の「庭で焼き肉」に至福の表情


嵐の相葉雅紀が焼き肉のたれ「黄金の味」の新CMキャラクターに決定し、新CM「焼肉とごはん」篇が3月7日(月)より全国でオンエアされることが分かった。「黄金の味」のCMキャラクター刷新は約4年ぶりとなる。

同CMは、相葉がしちりんで焼いて「黄金の味」をたっぷりと付けた“たれだく”の肉でご飯を包み、ひと口で食べるというストーリー。シンプルな構成の中、相葉が肉と向き合うさまざまな表情が詰まった作品となっている。

肉が焼き上がるまでの待ちきれない表情、ベストな焼き加減を見計らう真剣な表情、たれを付ける時のワクワクした表情、熱々の白いご飯に肉を乗せた時のうれしそうな表情、たれたっぷりの肉で包んだご飯をひと口で食べたときの至福の表情、熱いご飯に“ハフハフ”しながらもそのおいしさがたまらないという表情など、相葉の素の表情を楽しむことができる。

撮影では、焼き肉が大好きという相葉が、しちりんと肉を前に「夢ですよ! 庭でこうやってしちりんで焼き肉やるの!」とテンションが上がりっぱなし。炭火の絶妙な火加減を求め、自ら手のひらをかざして熱を感じ取り、炭を足し、うちわであおぐなどこだわりを見せていた。

今回の撮影のために用意された肉は黒毛和牛のザブトンと呼ばれる部位。スタジオ内には肉の焼ける音と香りが広がり、相葉も「うわっ! いいじゃん! 良さそう!」と終始笑顔だった。

また、CMの公開と併せ、公式HPではメーキング映像も公開される予定。


公式HPでは相葉雅紀スペシャルコンテンツを公開


エバラ焼肉のたれ





マイナビニュース


嵐・相葉が新CMで「焼肉男子」! 熱々の肉を頬張る姿にスタッフも思わず……



CMは"焼肉男子"である相葉が七厘で肉を焼いて、「黄金の味」につけて食べるというシンプルな内容。スタジオ内に用意された撮影シチュエーションに、相葉は「夢ですよ! 庭でこうやって七厘で焼肉やるの!」といきなりテンションを上げ、自らうちわをあおいで炭火の火加減を調整する場面では、スタッフから「相葉さんが、七厘の前からどいてくれませ~ん!(笑)」と冗談の声が飛ぶほど真剣だった。


撮影に入ると、スタジオ内には相葉によって焼かれる肉の"ジュ~"音と共に、香ばしいにおいが漂う。さらに相葉が漏らした「うわっ! いいじゃん! よさそう!」という声に加え、たっぷりとタレをつけて少し熱がりながらも頬張る姿は周囲の食欲をそそり、多くの撮影スタッフがその日の夕食を焼肉にしたという。


また、新CMを記念したプレゼントキャンペーンも実施。A賞(1,000人)は、CMで相葉が食べていた焼肉専用のごはん「焼肉米」3キロで、新潟産こしひかりと、ミルキークィーンを8:2でブレンドしている。B賞(計4,000人)は、CMの中で「焼肉男子」となった相葉にちなみ、「焼肉男子」「焼肉女子」をデザインしたTシャツ。男性用6種類、女性用6種類の、計12種類が用意されている。