先ほどは仕事終わって大慌てでアップしましたが
帰ってきたので記事検索しました。
モデルプレス
嵐、初の試みを発表 生田斗真×小栗旬ドラマ主題歌に「みんなありがとう」
嵐が、初の試みを発表した。
嵐の2015年第1弾のニューシングル「Sakura」が2月25日に発売されることが決定。同曲は俳優の生田斗真主演ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系、1月16日金曜よる10時スタート)の主題歌に起用されることが決定し、11日都内にて行われた生田、小栗旬らが出席した同作の舞台挨拶内で発表された。
主題歌のみでのドラマへの参加は、嵐にとって初の試み。アーティストとして、楽曲として、“勝負”をすることになる。同曲は、ドラマへのリスペクトとともに、新たな個性を打ち出している。
◆生田斗真「嵐のみんなありがとう」
生田は「僕自身古くからの友人である嵐が楽曲を提供してくれて嬉しいし、心強いです」と喜び、「友人の1人として、1嵐ファンとして感謝したいです。嵐のみんなありがとう。頑張ります」と心境を明かした。
小栗も「俳優として嵐の主題歌の作品に出ることが多い。5本目とかになるのかな」と振り返り、「俺も嵐だったのかな」とお茶目にコメント。MCから「嵐ではないと思います」と突っ込まれると、「知っています」といい会場を笑わせた。
生田が主演し、小栗と8年ぶりに連続ドラマでタッグを組む今作。原作は、新潮社「月刊コミック@バンチ」にて連載中の人気コミック「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」(神崎裕也)。児童養護施設で育った孤児の龍崎イクオ(生田)と段野竜哉(小栗)が15年後、“警察とヤクザ”という立場ながらタッグを組み、法で裁けない本当の悪に立ち向かう姿が描かれる。生田と小栗のほか同舞台挨拶には、上野樹里、吉田羊、ムロツヨシ、滝藤賢一、広末涼子が出席した
デイリー
俳優・生田斗真(30)が主演するTBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(16日スタート、金曜、後10・00)の主題歌が嵐の今年第1弾シングル「Sakura」に決まった。11日、都内で行われた完成披露試写会で発表された。
嵐が主題歌のみでドラマに参加するのは初。嵐とプライベートでも仲が良い生田は「古くからの友人である嵐が楽曲提供で参加(してくれるの)はうれしい。心強い後押しになった」と話し、「友人の一人、嵐ファンの一人として感謝したい。嵐のみんなありがとう。頑張ります」と感謝した。
嵐のメンバー・松本潤(31)らと共演経験がある小栗旬(32)も「すごい援護射撃をいただいた。嵐の作品に出るのが多い方なので、俺も嵐だったのかと」と笑わせていた
スポニチ
俳優の生田斗真(30)が主演するTBS金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(16日にスタート、金曜後10・00)の主題歌に「嵐」の45枚目のシングル「Sakura」(2月25日発売)が起用されることが11日、分かった。同日に行われたドラマの特別試写会で発表された。
「嵐」がメンバーの出演しないドラマで主題歌を担当するのは初めて。デビュー16年目に突入する2015年の第一弾シングルでもある同曲で、アーティストとして“勝負”に出る。
新曲はドラマの世界観を踏襲したアップテンポなダンスチューンで、ドラマのエンドロールを盛り上げる。舞台あいさつに登壇した生田は「嵐のみんなが主題歌を歌ってくれることになりました」と発表。「よく引き受けてくれたなと。ウロボロスは人と思う気持ち、友情、絆がテーマ。その中で古くからの友人である嵐が楽曲提供という形で参加してくれたのはうれしいこと。ドラマとしても心強いいい後押しになった。友人のひとりとして、いち嵐ファンとして心から感謝したい。嵐の皆さん、ありがとうございます」と仲間たちに感謝の気持ちを伝えた。
「嵐」の主題歌のドラマ出演が多い小栗旬(32)も「すごい援護射撃をいただいた。嵐の主題歌の作品にでるのが多くて、これで5本目ぐらい、おれも嵐だったのかなって」と話し、笑わせた。
生田斗真&小栗旬 8年ぶりの共演でも息ピッタリ「気持ち悪いな」
俳優の生田斗真(30)が主演するTBS金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(16日スタート、金曜後10・00)の特別試写会&舞台あいさつが11日、都内のホールで行われ、生田をはじめ、小栗旬(32)、上野樹里(28)、広末涼子(34)ら出演者が顔をそろえた。
原作は人気コミック「ウロボロス警察ヲ裁クハ我ニアリ」で、児童養護施設で育った龍崎イクオ(生田)と段野竜哉(小栗旬)を軸に描く警察サスペンス。生田は「5年前にマンガに出会って、絶対小栗旬とやりたいと思ってきた。このドラマを小栗旬とやれてよかったと心から思っています」。小栗も「斗真くんからいつかやろうと祝えていた作品。やっと日の目を見た」と満足気な表情を浮かべた。
2人の共演は07年のフジ「花ざかりの君たちへ」以来で、その後、プライベートでも親交を深めてきた。8年前との違いについて「共演したのはお互い20代前半の頃で勢いだけで乗り切っていたところもあると思う。それからいろんな修羅場をくぐり抜けて、いろんなものを背負ってきている男の背中になったなと」と結婚も経験し、父となり、大きくなった相棒を称賛。小栗も「会っていないところでもいろんなところで主演して、たくましく、ちゃんと真ん中でいてくれるので、こっちは無責任に暴れられるな」と全幅の信頼を口にした。
激しいアクションもあり、生田は韓国で1日4時間4日間のアクション稽古をこなした。小栗ともトレーニングをしているといい、「最近は夜にコソ練してますね、一緒に。ちょっと2人でサウナ行ったり」と小栗を目を合わせ、さすがのコンビネーションを披露。作品の見どころを聞かれても2人の息はぴったり。生田が「1話でいうと、小栗旬のベロじゃないかなと。エロいなと思って」と答えれば、小栗も「2話では生田斗真のかっこいい肉体も出てくる。すごいしまったいい身体が出てくるから」とこちらも称賛。さらに生田も「小栗旬の背中もやばい」と褒め合いを続け、さすがに我に返ったのか、「気持ち悪いな」と口をそろえ、笑った。
報知
気になる新曲
「Sakura」の収録内容
【初回限定盤】
<CD>
M1:Sakura
M2:タイトル未定A
M3:タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
<DVD>
「Sakura」(ビデオ・クリップ)
【通常版】
<CD>
M1:Sakura
M2:タイトル未定B
M3:タイトル未定C
M4~6:(オリジナル・カラオケ)
予約いつからだろう・・・