サンスポにVS200回記事でてます。



サンスポ


祝!“VS嵐”200回迎える 相葉「200回やっても負けます(笑)」



フジテレビ系の人気番組「VS嵐」(木曜後7・0)が、4日放送でゴールデンタイム進出から数えて200回を迎えることになり、嵐のメンバーがこのほど都内で取材に応じた。


 「VS嵐」は、2008年4月にスタート。翌09年10月から同枠に移動したゲームバラエティー番組だ。200回の感想を聞かれると、それぞれが個性的な回答を披露した。


 「あっという間。もうそんなにやっているんだって感じでうれしかった」(松本潤)


 「昼からG帯に移って、回数を気にせず、毎週楽しくやってきた」(二宮和也)


 「200回やっても(ゲームは)負けます(笑)」(相葉雅紀)


 「スタートから6年半。小学生は卒業しちゃうんだと思った」(櫻井翔)


 リーダーの大野智は「100回っていつだっけ!?」とつぶやき、二宮から「いいじゃん、200回なんだから」と突っ込まれる始末。


 やがて、5人は好きなゲームと嫌いなゲームの話題で盛り上がり、番組の魅力を「ワイワイ楽しみながらのバラエティーだけど、一瞬本気になるところ」(松本)「収録の合間のケータリングも充実している。カレー、サバ丼・・・おなかのコンディションを整えてから挑んでいる」(相葉)などと語る。


 嵐人気とともに、民放連から「青少年に見てもらいたい番組」に選定されたこともある優良コンテンツ。松本は「300、400回と目指したい」、櫻井は「小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで『あのゲーム番組、見てるよ』と声をかけてくれる。うれしいです。ゲストのアスリートや役者さんたちがはしゃぐ姿も注目です」と話していた。


 4日放送のゲストは、連ドラ「あすなろ三三七拍子」(火曜後9・0)に出演している柳葉敏郎、剛力彩芽ほか。