1回目の舞台挨拶はメディアが入っていたので、
新聞・テレビ等で見れると思うので2回目の様子を少し。
大体覚えてることですので雰囲気で。
宮﨑あおいちゃんが最初の挨拶で
「初日な感じがしない」「まだ始まらない、実感がない」
櫻井さん「こうやってお客さんきてくれてるよ」って言ったら、
宮)「夫婦漫才みたい(笑)」
櫻)「なんでやねん!」
監督は1週間前からどきどきそわそわしてたそうです。
「宮崎さんはなんてこと言うんだ!」
中継されてるので監督がキャンペーンに行った映画館に挨拶して、
櫻井さんも「松本シネマライツのみなさん元気ですかっ!(猪木さん風)
全国に失笑がもれたことだと思います」
要さん「今、元気ですかっ!はあんまりね(笑)」
「心臓の悪い方もいますし」
櫻)「ごめんなさい、失礼しました」
宮)「前回、櫻井さんは髪の毛くるくる、パジャマ、
袋をもって歩いてる姿がお母さんのようだった。
この間のイベントで着物を着て階段を上っていく姿がおじいちゃんだった」
櫻)「悪化、劣化してる」
宮)「相変わらず面白い、ボケたら突っ込んでくれる、頭のいい方」
要)「櫻井さんとのエピソードない!」
櫻)濱田岳くんの髪型がかわいい、映画のために切ったと思ったら(前だけ)カツラだった。
2回目は上映前なので内容に触れれないのでこんなお話されてました。
15分くらいだったのかな?と思います。