everyで流れたとか![]()
ZERO一応チェックしてみます。
記事たくさんでてます
オリコン
櫻井翔、宮崎あおいの“和装姿”にうっとり「生で見られてうれしい」
人気グループ・嵐
の櫻井翔
と女優・宮崎あおい
が18日、都内で行われた映画『神様のカルテ2』(21日公開)のこけら落とし舞台あいさつに和装姿で登場。櫻井は、宮崎が劇中で着付けをするシーンがお気に入りだといい、「(きょうは)生で見られてうれしいです」とうっとり。宮崎が照れ笑いを浮かべると「結構、本気で言ってるよ!」と絶賛していた。
舞台あいさつに先立って行われた、桜カーペットセレモニーでは、櫻井と宮崎が作中の夫婦さながらに寄り添い、約1000人のファンと触れ合いながら練り歩いた。桜の花びらを撒きながら、櫻井は「途中まではロンドンオリンピックの気持ち、途中から花咲かじいさんの気持ちでした」とジョークを交えて笑わせた。
桜にまつわるエピソードでは、宮崎が「しだれ桜を育てていたことがある」と明かし、「買った年だけお花見ができて、そのあと元気がなくなっちゃったので今は、お花屋さんに入院中です」と意外な趣味を告白。すると、櫻井は「桜を育てている人に初めて会いました」と驚いていた。
同作は、現役医師の夏川草介氏の同名ベストセラー小説が原作で、2011年夏に前作が公開。信州の病院を舞台に、主人公の内科医・栗原一止(櫻井)が、さまざまな患者と出会い、最愛の妻・榛名(宮崎)に支えられながら成長する姿を描く。
シネマトゥデイ
嵐の櫻井翔と女優の宮崎あおいが18日、東京・日本橋で行われた映画『神様のカルテ2』の公開記念イベントに和装で登場し、本作でも象徴的なモチーフとなっている「桜」にちなみ、桜色のカーペットが敷きつめられた「江戸桜通り」を練り歩いた。櫻井は「通りやビルの上から声援を頂いて、すごく規模は小さいですが、オリンピック選手の気持ちがわかりました。でも途中から、花咲かじいさんでしたが」とジョークも飛ばしつつ、会場を沸かせていた。
和テイストが似合う日本橋に人力車に乗って登場した二人は、到着を待つ1,000人のファンに迎えられ、桜の紙吹雪を散らしながら“桜カーペット”を歩いた。櫻井は薄茶色の着流しに紺の羽織、宮崎は桜の花をあしらった淡い水色の和服で、共に春らしい装い。「(宮崎ふんする)榛名が市毛良枝さんに着付けをしてもらうシーンがあって、ステキだなと思っていたんですが、今日は生で見られて良かったです」と櫻井。宮崎も「櫻井さんの和服を見て、思わず『よくお似合いで』と言ってしまいました」と息の合ったところを披露した。
また、櫻井が「前作もそうですが、桜を見るとこの作品を思い出します。桜は本作ととても距離が近い花ですね」と言うと、宮崎は「実は、しだれ桜を育てていたことがあります。今は元気がなくなったので、お花屋さんに入院中なのですが」と意外なエピソードを明かしていた。
映画『神様のカルテ2』は、夏川草介のベストセラー小説を基に、実直な内科医が地方医療の厳しい現実に直面しながら医師としての在り方を模索する姿を描いたヒューマンドラマの続編。“桜カーペット”セレモニーの後、二人は今月20日にオープンする日本橋COREDO室町2内のTOHOシネマズ日本橋に場所を移し、舞台あいさつも行った。
TV fan Web
櫻井翔、子どもが生まれたら「子どもを挟んでスキーをしたい」 『神様のカルテ2』舞台あいさつ
集まった約千人の観客の前で春らしい和装姿を披露すると、桜をまきながら江戸桜通りに敷かれた桜色のカーペットを練り歩いた。
セレモニーの感想を聞かれた櫻井は、「普段自分が歩いている場所なので、こういう形で歩くのは不思議な感じがします。ビルの上の方からご覧いただいている方や警察の方にもご協力いただいて、ものすごい規模の小さいロンドンオリンピックの選手の気持ちが分かった気がします」と話して、観客の笑いを誘った。
桜をモチーフにしたカードを振っている観客に向かってコメントを求められると、「ありがとうございます。途中まではロンドンオリンピック選手の気持ち、途中からは花咲かじいさんの気持ちで歩かせていただきました」と話し、観客を沸かせた。
舞台あいさつでは「あらためて互いの和装姿をどう思う?」と聞かれると、櫻井は「(完成した)作品を見たときに、あおいちゃんが市毛(良枝)さんに着付けをしてもらうシーンを見て、あ、こんなシーンがあるんだってお気に入りのシーンの一つだったので、本物が見られてうれしいです」とコメント。
宮崎は「私も入ってきた瞬間に、(櫻井に)『よくお似合いで』って言いました」と笑顔で答えた。
また、本作は夫婦役の2人に子どもが生まれるストーリーとなっているが、「子どもができたらしてみたいことは?」と質問されると、櫻井は「スキーでここ(脚の間)に子どもを挟んで滑ってみたいですね。僕も子どものころにやってもらっていたので」と話した。
宮崎は「髪の毛を切ってあげたいです。男の子でも女の子でも子どもの前髪パッツンってかわいくないですか。すごいオンザ眉毛のおかっぱの女の子がかわいいなと思うので、それをしたいです。そしてそのときは私もパッツンです。好きなんですよね」と明かした。
webザ・テレビジョン
櫻井翔&宮崎あおいが明かす「まだ見ぬ我が子にやってみたいこと」とは?
舞台あいさつでは、お互いの和装について「劇中に榛名(宮崎)が千代(市毛良枝)に着付けをしてもらうシーンがあるのですが、そのシーンを初めて見た時に『こんな素敵なシーンがあるんだ』と思って、お気に入りのシーンの一つだったんです。
なので、(宮崎の着物姿を)生で見られてうれしいです」(櫻井)、「きょう(現場に)入って来た瞬間に『よくお似合いで』と言いました(笑)」(宮崎)とそれぞれ印象を明かした。
また、櫻井が「前作の門出のシーンが桜だったので、桜を見ると『神様のカルテ』を思い出しますね。この作品のすごく距離の近い花だと思っています」と桜にまつわるエピソードを話すと、宮崎が「以前、小さい枝垂れ桜を育てていたことがあって、買った年だけお花見ができたんですが、その後元気がなくなってしまって、いまお花屋さんに入院中です」と告白。来場したファンたちが驚く中、櫻井も「桜を育てている人と初めて会いました!」と仰天する一幕も。
そんな中、「子供ができたらしてみたいことは?」という質問に、「子供と一緒にスキーを楽しみたい」(櫻井)、「髪の毛を切ってあげたい。前髪をぱっつんにしたい。多分、その時の私も前髪がぱっつんですね(笑)」(宮崎)と告白し、会場を沸かせた。
その後、プレミアシートの座席プレート入れを行い劇場を完成させた2人は、「特別な感じがします。(劇場への)思い入れが強くなりました」(櫻井)、「いままでもないですし、これからもないんじゃないのかなと思うくらい貴重な経験をさせていただきました」(宮崎)と感動しきり。
最後に、櫻井は「前作からの続編ということで、とても思い入れの強い作品かつ役柄ですので、まもなく皆さんにご覧いただけることをうれしく思っております。見るタイミングや一緒に見る人によってなど、その時の状況によって感じ方が変わってくる作品だと思いますので、人生の折々でご覧いただけたらと思います」とアピールした。
映画.com
シネマカフェ
「神様のカルテ2」櫻井翔&宮﨑あおい、和装で日本橋に!ファン1000人が大歓声
デイリー
ニッカン