おはようございます。


今日は朝からいいお天気です。


暑くなりそうです。



オリスタ

大野智(嵐)の名言




Sankei Biz

嵐、渡辺謙…新車売り出す“即効薬” 自動車CMを再評価


自動車各社が政府のエコカー補助金終了後を見据えた新車投入を加速させる中、新たなテレビCMで顧客を獲得しようという販売戦略が目立っている。長期的な計画が必要な新技術での訴求だけでなく、旬な俳優や斬新な演出で新車を印象づける“即効薬”としてのCMの存在価値が見直されているためだ。


CM総合研究所の8月後期の銘柄別CM好感度ランキングには、新登場の日産自動車のミニバン「セレナ」が3位、三菱自動車の小型車「ミラージュ」が8位に早速ランクインした。


セレナのCMには、人気グループ「嵐」の大野智さんと相葉雅紀さんを起用。2人がなまはげに扮し、家族だんらんの場に突如出現。驚かされた子供が涙から一転、笑顔になる表情の変化が楽しく、「一緒に楽しみ、一緒に成長していきたい」というセレナの概念を際立たせる。