おはようございます。
昨夜は早く寝て、睡眠不足少し解消しました。
記事でてます。
サンスポ
大野がWの喜びに浸った。主演映画の公開日にして31歳の誕生日。詰め掛けたファンから「おめでとう」と声が掛かると、「今日はもう、みんなが誕生日だ!!」と興奮気味に叫んだ。
舞台あいさつには大野を含むキャスト陣計10人と中村義洋監督(41)がズラリ勢ぞろい。怪物界の王子で人間界に降り立つ主人公・怪物くんを演じた大野は「最高にいい作品になったと思います」と言い切った。
撮影は1月に始まり、大野が公開直前までに受けた取材は新聞・雑誌が100媒体以上、テレビ番組への出演・露出も100本以上と精力的なPR活動も敢行。「イメージとしては今年は『怪物くん』しかやっていない感じ。夢のような1年でした」と振り返る。
司会者が公開を祝福する藤子氏の手紙を代読すると、大野は「僕も藤子先生から誕生日を祝うお手紙をもらいました。他にももろもろ、もらってまして…」と告白。「藤子先生と出会ったこと自体が宝物。うれしさでイッパイです」と感動を口にすると、その藤子氏がサプライズ登壇。大野に花束を手渡した。
藤子氏は「僕の作品はたくさんテレビや映画になったけど、もう『怪物くん』が最高!」とゴキゲン。原作者のお墨付きを得て、大野は「座席の場所を替えて何度でも見て!」と呼びかけた。
全国446スクリーンで公開されており、東宝は興収について「50億円も目指せる」と鼻息も荒い。韓国や香港、タイなどアジア各国から配給に関する問い合わせもあり、世界配給も視野に。作品だけでなく、興収の方も“ユカイツーカイ”が期待できそうだ。
デイリー
この日は31歳の誕生日。「今まで(こんな誕生日は)なかったので、一生忘れられない」と感激の表情。JALの飛行機にペイントされた「怪物くんJET」にも言及し、「想像を超えたことが多く夢のような1年だった。皆さんに感謝の気持ちでいっぱい」と喜んだ。
先輩のTOKIO・松岡昌宏(34)に「カルーセル麻紀さんと同じ誕生日」とギャグで祝福された上、サプライズで登場した原作者の藤子不二雄A氏に花束を手渡される一幕もあった。
東宝によれば、同作は現在韓国、香港、タイ、シンガポールなどアジア各国から海外配給の話がきており、現在交渉中。国内でも「興収40億円を狙える。50億円を目指す」と鼻息が荒かった。
スポニチ
報知
ニッカン
公開直前までに受けた取材は新聞・雑誌が100媒体以上、テレビ番組への出演・露出も100本以上と精力的なPR活動も敢行。って載ってますが、
ほんと雑誌やテレビ、宣伝がすごかったです。
櫻井さんもそうだったなぁ。。。。
仕事前に新聞みてきまーす![]()