着実に来店客を増やす | 個人商店の売上をアップ/商売繁盛よりも笑売繁盛のお店へ

着実に来店客を増やす

こんにちは^^ 坂野慎一です。

 

小さなお店が着実に今よりも売上を増やす方法をお話します。

 

小さなお店が着実に今よりも売上を増やすためにすること…

それは、
①多くの人に来店をしてもらう ②多くの商品を購入してもらう ③何度も再来店してもらう この3つです。

 

まずは、
①多くの人に来店をしてもらう


つまり、来店客数を増やすということです。

 

じつは、あなたが思っている以上に、まだまだ多くの人があなたのお店のことを知りません(汗)

 

だから来ない、それが一番の理由なのです。

 

店主は、ここで何年も営業しているので、当然みんなに知られているハズ…
と思っているものです。

 

でも現実は、
「毎日この店の前を通ってましたがいつから営業してましたか?」
な~んて言われる始末…

 

ウチの店はそんなはずはない、と思っているかもしれませんが、客数に悩んでいるほとんどのお店が、知られていないのです。

 

まずは、知られていないということを認識して下さい。

 

つまり、
①多くの人に来店をしてもらう
ためには、今よりももっと多くの人にあなたのお店を知ってもらう必要があるのです。

 

そのために使うのが、
『店前看板』

『チラシ』
の2つです。

 

『店前看板』は、目の前に来た通行客に見てもらい、興味をもってもらうためのもの。

 

『チラシ』は、自宅で読んでもらい興味をもってもらい来店をしてもらうためのもの。

 

この2つをそれぞれやることで来店者数を増やすことが出来るのです。

 

今日は、その『チラシ』についてお話しますね。

 

チラシというと、
「何万部も出さないと効果はないんでしょ?」
と思っている店主が多くいます。

 

ひょっとしたら、この記事を読んでいる方の中にも、
『チラシをやって多くの人に来店して欲しいけど、大手のように何万部も出せない』
と思ってチラシをやっていない人もいるかもしれません。

 

そこで今日は、
『チラシを使って小さなお店が着実にお客さんを集める方法』
についてお話しますね^^

 

今までチラシをやったことがないお店が、いきなり何万部もチラシ広告をやったら、間違いなく失敗します。

 

今までやったことがないのに最初からお客さんを集めるチラシを作ることは出来ません。

ですから、最初は少部数でいいのです。

 

最初は300~500部くらいをポスティングしながら、お客さんが来店するチラシを作っていきましょう。

 

小部数から初めて、どのようなチラシが反応が良いか?をテストを繰り返しながら、徐々に部数を増やしていくのです。

 

インターネットで、「チラシ 印刷」などのキーワードで検索すれば、安くチラシ印刷をしてくれる会社も多くあります。

 

両面モノクロ1万部でも12,000円くらいで印刷できます。

 

多くの方は、チラシの印刷代金を確認せずに、勝手なイメージで高い思って、チラシを敬遠しています。

 

まずは300~500部くらいをコピーして、周辺にポスティングしてみましょう!

 

実際にやってみると、
「もっと早くやればよかった~」
と感じることでしょう^^


【今日のポイント】
・チラシは少部数からで良い

ぜひやってみて下さいね!

 

応援しています^^

 

もっとお客さんを増やす方法を知りたいなら

⇒⇒⇒こちらへどうぞ