再来店を促すにはDMハガキ | 個人商店の売上をアップ/商売繁盛よりも笑売繁盛のお店へ

再来店を促すにはDMハガキ

こんにちは^^ 坂野です。

 

昨日は、お客さんが再来店をしない一番の理由は、

『お店のことを単に忘れているから』

とお話しました。

 

『忘れている』のなら思い出してもらうための行動が必要です。

 

その1つの方法として、ハガキを送ります。

 

しかしハガキを送るには、その前にやるべきことがあります。

 

それは、お客さんの住所(顧客情報)を入手するということです。

 

お客さんの住所(顧客情報)を入手しなければ、ハガキを出すのは無理ですよね。

 

そこで、お客さんの住所(顧客情報)を入手するために何をやるかというと・・・

・美容室や整体院などは、最初にカルテに住所・名前などを記入してもらう

・飲食店などはアンケート用紙に記入してしてもらう

のです。

 

そうすれば、自然に顧客情報を入手することが出来ます。

 

ポイントカードを利用するのも、顧客情報を入手することが目的だったりします。

 

よくポイントカードがいっぱいになると、「住所・氏名を書いて下さい」と言われますよね^^

 

それも同じです。

 

そうやって、顧客情報を手に入れているんですね。

 

とは言っても、顧客情報をせっかく入手しても利用出来ていないお店が多いんですけどね(汗)

 

もっとお客さんを増やす方法を知りたいなら

⇒⇒⇒こちらへどうぞ