お客さんの心理を考える③ | 個人商店の売上をアップ/商売繁盛よりも笑売繁盛のお店へ

お客さんの心理を考える③

こんにちは^^ 坂野慎一です。

お客さんの心理を知ることで、客単価を上げることができます。

【店内の滞在時間が長くなれば、購入点数も増える】

たとえばある商品を購入する目的で来店した場合、その商品だけを購入したら当然売上もそれだけになります。

しかしPOPを使うことによって、自然と購入点数を増やすことが出来るのです。

その方法とは、POPで店内を歩く順序を教えてあげるのです。

すると、お客さんは店内を一通り歩くことになるので滞在時間が長くなります。

たったそれだけのことをするだけで、購入点数も増えるんですね^^

なぜなら買い物客の8割は、その場の思いつきで何を買おうか決めるからです。

いろいろな商品を目にすることで、「あ、これも買っていこうかな」と思うわけです。

そのためにPOPを使って店内を歩く順序を示して、店内の売場全体を歩いてもらうのです。

それと同時に商品の価値や良さを教えることで、その商品に気づいて
「あ、これいいな、ついでに買っていこうかな」
と購入点数を増やすことが出来るのです。

飲食店やその他の業種でも同じです。

滞在時間が長くなればなるほど、他のメニューやサービスを購入しやすくなります。

もちろんその場合も、POPなどで教えてあげることで追加購入につながるんですね。

このように、客単価を上げることで売上を増やします。

もっとお客さんを増やす方法を知りたいなら⇒⇒⇒こちらへどうぞ