お客さんの心理を考える① | 個人商店の売上をアップ/商売繁盛よりも笑売繁盛のお店へ

お客さんの心理を考える①

こんにちは^^ 坂野慎一です。

お客さんの心理を理解することで売上を増やすことが出来るようになります。

そんなお客さんの心理をお話していきますね^^


【お客さんの8割以上は衝動買い】

消費の8割以上は、お店に来てから何を購入するかを決めています。

つまりその場で、衝動買いをしているということなんです。

たとえば主婦は毎日のようにスーパーに買い物に行きます。

でも初めから、

「今日は○○○を買おう」

と決めて行く人は少ないのです。


「今晩の夕食は、何にしようかな…」

と考えながら店内をグルっとまわっている人がほとんどです。

ですから、あなたがお客さんに購入するものを教えてあげるのです。

そんな時にPOPに、

『本日は土用の丑の日!暑くて夏バテの方もこれを食べれば元気倍増間違いなし!三河一色産だから、身が柔らかく肉厚でジューシー!!
国産うなぎ 一尾 ○○○○円』

と書いておけば、

「あら、美味しそうね、じゃあ今日はうなぎにしようかしら^^」

といって購入をしてもらえます。

つまり購入するキッカケを作ってあげることで、購入をしてもらえるようになるんですね^^

もっとお客さんを増やす方法を知りたいなら⇒⇒⇒こちらへどうぞ