また相撲ブログです。

大相撲春場所がエディオンアリーナ大阪で開催中です。



今日7日目終了時点で


全勝

尊富士


1敗

大の里


2敗

豊昇龍 貴景勝 琴ノ若 若元春 阿炎 阿武咲 高安 御嶽海 佐田の海 湘南乃海 錦富士


新入幕の尊富士が単独トップ


そして今日から横綱照ノ富士が休場しました。


荒れる春場所とは言われますが、

これでは優勝争いが面白くなります。


もしこのまま尊富士が優勝となると、110年ぶりとなる新入幕優勝。しかもまだ大銀杏が結えないただの丁髷

大の里はまだマゲすら結ってないザンバラ


丁髷優勝か? ザンバラ優勝か?



後半終盤戦の割も注目です。



相撲ファン30数年の翔太郎の…



廻し締めても、まだブログは締めるなよ。



話は変わるが、もう一つ相撲の話題


今日 近所のスーパー(イトーヨーカドー)に行ったら、大相撲フェアたるものが開催されてました。


入口では朝乃山(パネル)がお出迎え

通りすがりの人に撮ってもらいました。







食品売り場では

元横綱大乃国 芝田山親方のオススメ

『ドスコイちゃんこプリンアラモード』と



駅弁フェアもやってて、

毎年京王の駅弁大会でもお世話になってる鹿児島 松栄軒のお弁当

『日本相撲協会 牛サーロインステーキと牛焼肉弁当』

を購入





(中身は載せれなくてスミマセン)



プリンアラモード スイーツ親方が横綱評価するだけあって美味い。


駅弁も、さすが松栄軒さん 肉が柔らかくて美味い。

ごちそう様でした!


(京王の駅弁大会じゃないから星評価はしません。)



相撲好きで、駅弁ヲタクの翔太郎のブログでした。