タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスによる肺炎のため、昨夜亡くなりました。



自分、志村けんさんは幼少の頃からず〜っとテレビで見てたタレントの一人でした。

『志村けんのだいじょうぶだぁ!(バカ殿様)』
『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』
『ドリフ大爆笑』

小さい頃よく見てた番組です。


志村けんさんのコントも印象的なモノが多かったです。

いいよなオジサン

変なおじさん

ひとみ婆さん

恐そうな飲食店店主


自分が特に一番好きなコントは

研ナオコさんとのコントです。

『お帰り。ご飯(お風呂)にする?それとも寝る?』

『赤まむしぃ〜』

『なまたまごぉ〜』

研ナオコさんの変な言い方にイライラする志村さんの反応が面白かったです。



さらに志村けんさんは研ナオコさんとのコンビでCDもリリースしてました。







けん♀♂けん
銀座あたりでギン!ギン!ギン!



志村けんさん今までたくさんの笑いをありがとうございました。


志村けんさんの弟子の上島竜兵(ダチョウ倶楽部)みたいなキャラの翔太郎のブログでした。


改めて『志村けん』こと、本名:志村康徳さんのご冥福をお祈り致します。