妹一家とお墓参り&初詣&すき焼き | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

あなたの瞳、何色か教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


メラニン色素が少ないので茶色ですねキラキラ

眩しいと目が開けてられないのは
瞳の色と関係があるのかなぁ??

目目目目目目目目目目目目

おはようございますニコニコ

三ヶ日があっという間に
過ぎてしまいましたが、
3日間とも関西は良いお天気でした晴れ

今日は少し曇っていて寒いですくもり


一昨日に遡りますが、
お昼ご飯は母特製炒飯ラブラブ
パラパラにならないのに
美味しい炒飯ですラブグッ

親戚からお年賀の品が
送られて来ましたプレゼント
とらやの羊羹とあんやき、
銀のぶどうのショコラパフリィラブラブ
これ、友達にあげた東京土産と
おんなじですわラブ

早速頂きましたルンルン
外側の生地も中のチョコも
堅めだけど美味しいですグッ

だんなは朝から能勢の妙見山に
1人で初詣神社に行って
焼き栗を買って来てくれましたアセアセ
焼き栗より天津甘栗が
好きなんだけど、
売ってなかったようですショックガーン

剥きにくくてイマイチてへぺろタラー


妹一家が午後お墓参りに
行ったのに合わせて
我々も合流しましたラブラブ

父が梯子に上って
シキミを切ってくれましたハサミアセアセ
畑に咲いてた
菜の花と万両も切って花束
お墓参りを終えた後は
氏神神社神社へ初詣へラブラブ
この石段は結構足に来ますアセアセ

鈴の紐が新しくなってるのに
今回初めて気付きましたが、
思い起こす事3年前の元日、
初詣に行った時に娘が
鈴を思いっきり鳴らしたところ、
鈴が紐ごと外れて落っこちて来た
アクシデントがあって、あの時は
ギャーギャー
キャーキャー
と、大騒ぎになった爆笑ものですが、
その翌年に付け替えられたものと
思われますニヤリチョキ
全然気付かなかったなぁニヤリアセアセ
今回も鳥居神社の上への石乗せは
あたしと母だけ乗りましたチョキ

もう石も余りなかったので
他の者は途中で断念しましたガーン

石乗せも今年が最後ですわショック
田舎の風景は変わらず
癒されますねラブラブ

夜は
仕事終わりの義弟も加わって
すき焼きルンルン
第一班は男性陣、鍋奉行は父ニヤリ
牛肉の一枚が大きすぎる!
と周りが言うと、
半分に切って
これじゃ!だと。。。キョロキョロ
女共に当たるかどうか
ヒヤヒヤしながら
第二班を待っていたけど、
もう1パックあったので
良かったぁ〜爆笑ルンルンルンルン

脂身が少ないので少し
硬かったけど美味しいお肉でしたウシシグッ

ぜんざいも頂きましたラブラブ
甘過ぎず美味しかったぁ〜ウシシラブラブ

ご馳走さま〜お願い


食後はスマホで
顔交換したりして大盛り上がり笑い泣き音符

やっぱり妹と娘が
顔交換しても全然違和感
無いんですよね〜OK

ほんと妹の子かと思う位です(笑)

そんなこんなで
一家団欒を楽しんだ1日でしたルンルンラブラブ


昨日も妹たちとお出掛けしたのですが、
それはまた次のブログでアセアセ

なかなか皆さまのブログに
お伺い出来なくてスミマセンお願い

昨日、娘が東京へ戻ったので
何だか腑抜けした感じですタラー

やっぱり若いモノが居ないと
盛り上がりませんねガーンガーン


では、今日も
元気に参りましょうウインク上矢印上矢印