米寿のお祝い返し?? | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは〜ニコニコ星空


今日は冷えましたねゲッソリ



最近、一汁三菜食べれてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べれてないですね(笑)

じゃあ今日のご飯見せますわアセアセ

朝ご飯割り箸
昨夜のいなり寿司
昨夜のめかじきハーブソテー
豆腐としめじとおかひじきの味噌汁
ヨーグルト
牛乳

これは一汁三菜とは言えないてへぺろアセアセ


お昼ご飯は
スガキヤラーメンルンルン
一汁だけ(笑)


妹からのLINE下矢印
綺麗ないわし雲ですねラブ

おやつラブラブ
娘がくれたお裾分けの
蕎麦の実フィナンシェ
ナッツ
べつかいの裂けるチーズ


明日が米寿の父まじかるクラウン

去年、父が自分で
もう88や、88や
と、早くから何度も言ってたから、
てっきり去年が満88歳だと思って
米寿祝いを送ったのに、
数え歳の88歳だった〜びっくり

昔の人って数え年で
自分の歳を言うから、
何でそんな
はよ歳取りたいねん!?
って思ったけど、
まぁ別にお祝いは
満年齢でしようが数え年でしようが
構わないので、
去年に済んだという事で
今年はプレゼントは
買ってなかったので、
父の大好きな現金お札を少しばかり
送らせて貰いましたニヤリルンルン

それとヤクルトの懸賞応募に
一円切手が無かったのでついでに購入。
これ誰だキョロキョロ??

調べたら、
「郵便制度の父」
と呼ばれる
前島 密(政治家)
だそうです。


名前は聞いた事あったけど
歴史的人物に弱いからなぁてへぺろアセアセ


夕方、
母から電話があり、
米寿祝いのお返し
送ったからな!
と、言うので、
今頃??
何のこっちゃいな!?
って笑ってたんですが、
お赤飯を炊いて
送ってくれたそうですラブハート

わぁーーい♫

一年越しのお祝い返しが
お赤飯爆笑ラブラブ

今年はあたしの誕生日に
お赤飯が無いなぁと思ってたので
ラッキールンルンルンルン


それであたしも、
ウチもお返し送ったで!
って冗談混じりに言ってたんですが、
何を送ってくれてん??
って聞いてくるから、
お赤飯代や!
って大爆笑♫

高いお赤飯になりましたなぁ(笑)

明日楽しみにしときますわルンルン


だんなと晩ご飯アセアセ
ご飯
朝の味噌汁
鶏肉とねぎの生姜焼き

はんぺんと青菜の卵とじ
ご馳走さま〜ウシシお願い


明日は
久し振りにパンが食べたいなぁと
思って
仕事が定時のだんなに、
あたしが好きそうな
新発売のパン
をリクエストしたら、
これを買って来た〜下矢印
フルーツサンドは好きやけど、
主食に食べたいとは思わんわ〜ゲッソリ

こんなもん
おやつやがな!

あたしが食べたかったのは
あっさりしたものだったのになぁガーンガーン

文句を言うと、
ほんだらそう言えや!
と怒ってたけど、
何を買って来てくれるか
楽しみに待ちたいし、
靴下、
洗濯に出せへんた罰や!
とも言えずスルーしましたてへぺろ


そう言えば
今朝、洗濯機に3日前に履いた
靴下が入ってましたわおーっ!

あたしのブログを見て
出したと思われるイラッ


このままだと愚痴に変わりそうなので
この辺で。。。パー

お読み頂き
有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

朝晩冷え込みますので
暖かくして下さいね〜ラブラブ

では
おやすみなさい照れzzz流れ星