心配事いろいろ | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは〜ニコニコ星空


今日も猛暑でした滝汗アセアセ晴れ


千葉方面では

まだまだライフラインの復旧が

追い付いていないようで

この猛暑が余計に拍車を掛けているので

心配ですねショボーン



そう言えば、

初恋の片想い同級生も千葉住みなので

不自由な生活を強いられてるのかな〜!?

と、思うと、

直ぐにでも連絡取りたい気持ちに

なりましたが、

お互い既婚者だし、迷惑が掛かるので、

ここはグッと我慢して

見守りたいと思いますラブラブ



その他にも心配事があるんです。


昨日、

中学時代の友達の

誕生日バースデーケーキだったのですが、

いつの頃からか毎年、

あたしや娘の誕生日にお祝いメールが

届くようになって以来、

こちらからも彼女の誕生日には

忘れずにお祝いメールを送っていて、

昨日も送ったのですが、

今だに何の返信も無くて

心配していますショボーンタラー



いつも帰省したら会ってる友達で、

夏に帰省した時にも

帰った連絡を入れたにもかかわらず

返事が無くて、

おかしいなぁと思いながら

そのままになってしまっていたら、

やはり今回も返信が無かったので

何かあったのかなぁと思ったり。。。もやもや


お母様も高齢だから心配なんだけど、

本人とはお正月に会った時に

高血圧だと言ってた位で、

他に特に変わった様子は

無かったんだけどなぁ。。。もやもや


あたしが何か彼女に気に障る事でも

言ったのかなぁ!?とか考えても

思い当たる節が見当たらないし。。。



彼女と一番仲良くしている

もう一人の友達が

仕事で妹のマンションに

出入りしているので、

妹が出会ったら聞いてみるわと

言ってくれているので、

何か分かれば良いなぁと思っていますラブラブ



何があっても連絡をし合えるのが

友達だと思っているのに、

もし言い出せない理由があるのなら

あたしにも非があるのかなぁと

自分を責めてみたり。。。


LINEを勧めても

色々な危険を察知して

やりたがらない子なので

メールだけが唯一の手段なのです。


どんな事でも良いから

とにかく連絡が欲しいのでしたタラー


だんなの友達のように

突然の悲しい報せとか、

冗談でもあって欲しくないしね〜もやもや



実家では母が

公会堂の掃除から帰ると、

父が居ないと

心配していたようですわキョロキョロアセアセ


妹に聞けば、車が無いので

出掛けてるのは確かなんですが、

母は要らぬ推測をしているとのことガーン


どっかで

倒れとるんちゃうか?

とかね。


妹が、◯◯へ行ったんちゃうか!?

って言うと、

そんなとこ行けへん。

と、否定してみたり。


あー言えばこう言うで強情な母ですわハッ



その後、妹から何の連絡も無いので

父が帰って来たのか聞いたら、

母からは何の連絡も無いと。。。びっくりアセアセ


帰っていなければ

何とか言うてくるやろけど、

言って来ないいう事は

帰っとるって事やでニヤリ!

って笑ってたんですが、

心配させるだけさせといて

電話もせんとなぁって2人で

言ってたんですよ。


で、その後、母に電話したら、

父は篠山まで人を乗せて

出掛けていたようですわ。


心配させるだけさせといて

連絡もせんと・・・

って母に電話を入れると、

直ぐに妹にも電話したようで、

◯◯(私)に偉い怒られた

だと。。。びっくりアセアセ


ようそんな事言いますわムカムカ


別に怒ってもいないし、

2人とも心配してるから

言った事なのに、

そんな風に

捉えられてるなんて。。。ショボーンガーン


妹は妹で

あたしに告げ口した事が

バレるやんと心配しているし。。。びっくり


ツーカーなのは

とっくにバレてましたわ(笑)



その他に、

母はTVの上に置いてあった

切手シートの袋が無くなったとか

言ってるし。


ほんとにそこに置いてたのかも謎だし

認知症の始まりじゃないか!?

と思ったり、

心配事は尽きないですわ滝汗アセアセ



それより、父には

人を乗せて走るのを止めさせないと

取り返しのつかない事に

なるんじゃないかと、

そちらも心配ですわえーもやもや



ストレスの捌け口として

書かせて頂きましたが、

個人的問題で何かと失礼致しましたお願い



牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


じっくり焼く程
分厚い牛タンってあるんですかね??

あまり牛タンをメインに
食べた事無いので良く分かりませんガーン

べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!

今日の朝ご飯です割り箸
ご飯、梅干し
焼きししゃも
納豆
和え物残り
とうもろこし、プチトマト
飲むヨーグルト


お昼ご飯ルンルン
冷や汁

ツムツムイベントクリア!

ピンズGET!
まだ5、6エリアがあるので
頑張りまーすウインクグッ


おやつは
残りのチーズスフレ、
コーヒー、ロカボナッツパウダー
ミニ歌舞伎揚

一人晩ご飯ラブラブ
牛肉とエリンギと玉子のチャーハンラブラブ

青梗菜とエリンギのコンソメスープコーヒー

牛肉が古くなってたので
だんなには残さず。

何を言われるか分かりませんからねてへぺろアセアセ

ご馳走さま〜ウシシお願い


そのだんなも
平熱が35度そうなんですが、
36.6度あると。。。ゲッソリ

ちょっと前から
咳ばかりしてたから
多分寝冷えしたんでしょう。

葛根湯も飲ませたけど
効き目無かったようですわガーン

一昨日の台風時も
無理して仕事に行かなくて良いのに、
自分で自分の体を
傷めつけてるんだからね〜タラー

図体だけは大きいのに
弱っちなのも困りものですえーガーン

代謝も免疫力も
アップして貰わないと。。。アセアセ

心配事は尽きませんわガーンアセアセアセアセ


ということで
これぐらいにしておきますねてへぺろパー

いつもいいねグッ
有難うございますピンクハートピンクハート

では
まだまだ残暑厳しいですが、
乗り切りましょう上矢印

おやすみなさい照れzzz流れ星