成人の日に夫婦喧嘩勃発 | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんにちは〜ニコニコ

 

今日の東京は少し曇ってますくもり

 

ただ気温の変化は無いようなので

夜は暖かく過ごせるとか・・・OK

 

 

好きないちごのスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ショートケーキもクレープも
苺が入ってたら何でも好きですラブラブラブ
 
 
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
 
昨日の朝ご飯(だんなDay)割り箸
IMG_1724.jpg
クルミパン、明太子フランス
キュウリにキウイwwアセアセ
 

トマト

あったやろキョロキョロ!?

ってだんなに言ったら、

三角コーナーに

大量のトマトが捨てられてた~~びっくりアセアセアセアセ

IMG_1723.jpg
先週届いたトマトまで
捨ててるし~~ゲッソリ
 
全部汁出て
やろこうなって
(柔らかくなって)
切られへん・・・
って。。。びっくり
 
そりゃ帰省前のは
冷え過ぎて柔らかくなって
しもたかも知れんけど、
ソースやらスープに使えるのに

ほらんでもええやろ!

って怒ってたんですよプンプンハッ

 

 

食べ物を粗末にするな注意

 

 

 

おやつは娘とアイスラブラブ

IMG_1725.jpgIMG_1726.jpg
中にマカダミアナッツが入って
チョコはとても濃厚で
美味しかったですウシシグッ
 
娘は半分食べて
もう要らんって。。。えー
IMG_1727.jpg
結局あたしが食べる羽目にアセアセ

あたしはこれ好きですOK
 

チョコを食べる気分ちゃう!って
言うから
娘が自分で買った方を
与えたのに・・・
 
勝手な事ばっかり言ってますわキョロキョロハッ
 
 
お昼ご飯ルンルン
IMG_1728.jpg
おろし海老こがね餅
千枚漬け


午後は
全国高校サッカー選手権大会
決勝戦をテレビで娘と応援拍手


残念ながら負けてしまったけど
良い試合でしたグッ

お疲れさまでした照れ



だんなは食っちゃ寝の生活てへぺろ



昨夜はハンバーグルンルン
IMG_1729.jpg
粗みじんな玉ねぎてへぺろアセアセ

雑でも何でも
胃に入れば同じだグラサン
IMG_1730.jpg

トマト煮込みのハンバーグに🍅
IMG_1737.jpg

出来上がり〜ウインクOK

お味噌汁は即席ですが・・・

美味しく出来ましたウシシグッ


食後、
前々から気になっていながら
ずっと黙っていたけど、
いつになっても直らない
だんなの行動に茶々を入れた事で
夫婦喧嘩が勃発ハートブレイクムカムカ


ほんと些細な事なんです。

洗い桶まで食器を運んでくれるのは
良いのですが、
油まみれのお皿の上に
綺麗なお皿を乗せたりするのが
あたしとしては許せないんですハッ


だんなはただ単に
大きなお皿を一番下にして
順番に積んで行ってる
だけのようですが、
主婦にはそれが
有難迷惑な行動なんですよねえーハッ


わざわざ綺麗なものまで汚されると
その分手間がかかる事が
分かってないから
そういう事が平気で出来るんですよねショック


それを言うと、
ただ洗い物が
やりたくないから
人にやらせそうと
しとるんやろ!

って反抗してくるのですが、
全然違います。


あたしは
家事の中では
洗い物が一番好きなのでねOK

ただ、効率良くする事を
考えてるだけなのです。


だって、
油が綺麗な皿にまで移ると
それだけ余計な洗剤と時間と
水道代とガス代がかかるんですからね〜!

自動で洗ってくれるお店とかなら
一緒くたで構わないでしょうが、
うちには食洗機も無いので、
汚れたお皿は別に置くか
少し水で洗い流しておくだけでも
違うので、ただそれを
お願いしてるだけなのに、
だんなは、

どこに置いたらええのか
言うてくれ!

とか

汚れたフライパンがあって
置かれへんたら
どこに置くんや!?

とか、
置き場所ばかり
気にしてるのですよキョロキョロアセアセ


あたしの要求とはズレてるので
いくら言っても
全然通じないんですよね〜ガーンもやもや


置き場所がどうこう
言ってるんじゃないんです。


そんなもん
自分で考えろ!

ほんまにアホちゃうの!?

って思ってしまいますよキョロキョロ


油まみれの食器を
洗い流すか別にしろ!
って言ってるだけ。


まぁ、以前に言っても
言った時だけで、
結局は元の木阿弥なのに、
やっぱり我慢出来なくて
言ってしまう
あたしもあたしだけど、
言わなきゃ気が済まない
性格なので
しょうがないんですよね〜えーもやもや


男の人に
そんな簡単な事を求めても無理だと
諦めるしか無いんですかね!?

通じないのがとても歯痒いですわもやもや


言ったら言ったで
別の事で
何倍にも何百倍にもなって
返って来るので
止めれば良いんだろうけど
止められないのでしたてへぺろアセアセ


アホな夫婦でスミマセンお願い



そして、
今朝は派遣のバイトの娘の為に
お弁当作ってやりましたグラサンラブラブ
小さい煮込みハンバーグが
一個あったので。

それと海老フライ2本
じゃこ入り玉子焼き
茹でブロッコリー
ミニトマト


珍しい事するなぁアセアセ

雨降るかもてへぺろ
お弁当作ったん
いつ以来やろキョロキョロ!?(笑)



おかげで朝ご飯は
お弁当の残りを食べられましたウインクラブラブ

ご飯が足りなくなって
昨日だんなが買った
焼き芋半分食べてやりましたニヤリ

ご馳走さま〜ウシシお願い


娘は焼き芋半分食べて
出掛けて行きましたバイバイ



それでは
今日も張り切って参りましょうグッ