今日は地蔵盆の日/エアコンが来たーー♪ | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

珍しく涼しいな~と感じた朝でしたグラサン

 

その後は気温もじわじわと

上がって行きましたが・・・晴れ

 

 

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学生の頃は毎年お参りしていましたお願い
 
今でもお地蔵さんの前を通る時は
手は合わさずも、お守り下さいというような
気持ちで通り過ぎています走る人
 
 
 
さてさて、今日は
やっとエアコンが届く日でしたラブラブ
 
ほんまに来られるのか半信半疑だったけど、
9時から10時頃には行けるとの事だったので
それまでにシャワーを浴びて、
ゴミ出しもして、朝ご飯も食べて、メイクもして準備万端!
IMG_4840.jpg
ご飯
ゴーヤチャンプルー残り
たこと胡瓜とマロニーの酢の物
キューちゃん
牛乳
食後に桃
IMG_4842.jpg
 
 
ピンポンが鳴ったのは9時半頃キョロキョロ
 
おはようございます!
エアコンの
取り付けに来ました!

 

ご苦労様です!

 

何やおっさんやんてへぺろ

 

それも一人でポーン

 

何となく亡くなった叔父に似てる~~ww

 

電話の声は20代後半か30代前半って

とこだったのに、男の人って

声が若いと騙されますね~てへぺろアセアセ

 

 

以前にもこの人来られたことあるぞ~~キョロキョロ

 

管理会社の請負業者だから、

別の電気製品の取り付けで

来られたのかもな~キョロキョロもやもや

 

 

どれ位の時間掛かるんやろ??

って思っていたら、エアコン本体の設置は

10分程で終わってビックリびっくりアセアセ

 

簡単に

取り付けられる

もんなんですね~ラブルンルン

って労いの言葉を掛けると、

 

ここまではね!

外のが

時間掛かるんですよ!

 

あっ、そうですかーーえー

 

 

娘はお客さんが来られていると言うのに

クーラーの効いた部屋で

それも丸見えの部屋で寝てるんですよ照れzzzアセアセ

 

強心臓の女やグラサン

 

 

 

途中出たり入ったりしながら

作業を進められていて、

その度にだんなの山積みになった

机の横を通られるのでヒヤヒヤ滝汗アセアセ

 

案の定、室外機を運んで来られた時に

机に当たられて、何かが落ちる音がしましたキョロキョロ耳

 

CD-ROMが床に転げ落ちてましたアセアセアセアセ

 

ほんまに止めて~よ~~ムカムカ

 

せやから片付けろ!って言ってるのに。。。ムキー

 

でも、雪崩にならなくて良かったですわてへぺろアセアセ

 

 

 

汗も出るやろからお茶出した方が

良いかな~??と、娘に聞くと、寝ながら

うん!!

と、現場監督のように答えるので、

ペットボトルを好きに飲んで頂くよう伝えて、

傍に置いておきました。

 

有難うございます!

と。。。

 

 

ホッ照れ

 

 

約1時間半で全ての取り付け完了!

 

一人やのに早く終わったな~グラサン

 

IMG_4845.jpg

 

あたし、もっと部屋の端の方に

付けられるんだと思って、

端の方しか拭き掃除しなかったのに

ど真ん中やん爆  笑アセアセ

 

まあええわてへぺろアセアセ

 

元々汚部屋やから。。。グラサンアセアセ

 

 

写真を娘に転送すると、

ネットで調べたのか、

型が古くて一番小さい6畳用の安いやつや!

だって。。。てへぺろ

 

そんなとこだけはチャッカリしてるな~爆  笑ww

 

 

管理会社がどケチだから

期待はして無かったけど

やっぱりな~~って感じてへぺろガーン

 

まっ、タダだし、洋室にあるのよりは

効きが良いだろうから当分はこれで我慢やなパー

 

 

 

午後から一科目だけ期末テストの

娘が起きて来たので、レンジでおかずを

温めていたら、エアコンの試運転を

されたようで、

パチッ!!

とブレーカーが落ちたやないかい!

 

2台のエアコンとレンジ稼働では

当然ブレーカーが落ちると言うのが

分かりましたわガーンガーン

 

アンペアを増やして貰わないとな〜アセアセ

 

 

そして、業者さんは説明書を手渡され

お帰りになりましたバイバイ

 

有難うございましたラブラブ

 

 

色々とトラブルはあったけど

無事付いて嬉しい~~ラブルンルン

 

やっぱり二台あると涼しいわ〜ラブブルーハート

 

今夜から快適な夜を過ごせそうですわ照れzzz星

 

 

 

 

では、溜まっていたお料理をUPしますウインク

 

一昨日(日曜日)の朝ご飯はだんなDAYルンルン

ネギ入り玉子焼きは
まずまずのお味でしたニヤリ
 
ご馳走さま〜ウシシお願い
 
 
 

お昼ご飯はだんなと

一平ちゃん夜店の焼そば
どすっぱ梅ムーチョラブラブ
熱湯を入れて3分経ったら湯切りして
ソース、マヨ、かやくを混ぜれば
出来上がり〜!
 
だんなの分は湯切りまでして、
後はやって!とお願いしたら、
モタモタモタモタ
何をやってるんやろう!?って位
混ぜるのも遅くて、
あたしはその時すでに半分位
食べ終わってたけど、
だんなは食べ始めたら最後
食べるスピードだけは一人前ポーン
一気に完食して負けた〜えーんガーン
 
って、誰も競争してないって爆笑(笑)
 
サッパリ酸味が効いて美味しかったですラブラブ
 
おやつは歌舞伎揚とカフェオレラブラブ
天乃屋の歌舞伎揚、美味しいですねウシシグッ
 
 
夜は蒸し暑くて、ご飯作る気にもなれないし、
娘もバイトで居ないし、
コップが欠けて100均で買いたいのもあったので
ヨーカドーへGO自転車
 
 
ささっと見て、モスバーガーへ移動ルンルン
だんなはカレーナンドッグ、オニポテ、サラダ、アイスコーヒー、
あたしは食べたかった
モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ、オニポテ、サラダ、ハニーレモンジンジャーエールラブラブ
期待するほどでは無かったけど
まぁ美味しかったですウシシOK
 
ただ、食べにくかったですアセアセ
 
 
食べている時に、レジの30代位の男性が、
客席の方へやって来て
窓上部を見上げて、時々視線を
あちこちに移されているので、
何したはんねん
やろな~キョロキョロ??

って、だんなと言ってたら、

1匹のハエを見つけられたようで、

それを捕まえようと必死でしたびっくりアセアセアセアセ

 
終いに、虫取り網を持って来られて悪戦苦闘滝汗アセアセ
 
 
近くで食べておられた中年のオジサンが、
そんな網じゃダメだよ~!
捕まえるなら
ハエたたきでやらないと~~!

って、ダメ出しされていたのですが、

その直後、

下りて来たハエが椅子に

留まったところを見事にキャッチラブチョキ

 

おぉーーっ(^◇^)!!

 

捕れました!!

と、鼻高々にレジへ戻られました爆  笑アセアセ

 

 

ちょっと待てよ~キョロキョロ

あの人どっかで見た事あるねんけど・・・もやもや

 

あっ、昔スーパーのゲームコーナーに

居てはった人にめちゃそっくりラブグッ

 

娘が小学生の頃、メダルを預けたりする時に

お世話になった気がするわ~キラキラ

 

その時もテキパキと仕事を

こなしておられたけど、絶対そうやで!

と、だんなに言ってたんだけど、

ちょうど帰る時、お客さんがあったので

聞けなかった~ガーンガーン

 

今度モスバーガーに行った時に

おられたら聞いてみようっと。。。ラブラブ

 

 

 
100均で衝動買いした
アボカドカッター爆  笑
面白そうだから買ってみましたウシシ
 
上手く切れるのかな~??
 
 
 
長くなってしまったので月曜からの
お料理は次のブログでUPしますパー
 
お読み頂き、有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート
 
では、暑い猛暑はエアコンはケチらずに
おやすみなさい照れzzz流れ星