今日は雪の特異日/肝心な時にやらかしたミス | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

強風吹き荒れる寒い1日でしたゲッソリ台風

 

 

今日は雪の特異日。

雪の日、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃は雪が積もった時は
嬉しかったけど、今は各地で大雪による
被害を見ると、降らなくて良いと
思ってしまいます注意
 
 
 
今日の朝ご飯です割り箸
IMG_1860.jpg
十五穀米
たらこ
粕汁
納豆
チキンナゲット
ツナサラダ
ヨーグルト
牛乳
 
 
娘は今日も就活。
 
夜からそのままバイトへ電車
 
 
おやつは実家からお裾分けの
虎屋の羊羹ラブラブ
IMG_1861.jpgIMG_1862.jpg
一口サイズで食べ易く、抹茶の香りが
美味しい羊羹でしたウシシグッ
 
 
娘とユニバのパーク外で買ったお土産を
友達にあげると言いながら
あげなかったので頂きましたルンルン
IMG_1904.JPGIMG_1863.jpg
吉本の人達のイラスト入りで可愛い~ラブラブ
割とあっさりとしたおかきでしたウインク
 
 
今日は男子フリーを観なくては
いけないので、早めに家事を終え
リビングでこたつに入ってスタンバイ!
 
まずは田中刑事選手、
ジャンプの転倒はあったものの
ショートよりも良い演技が出来て
良かったんじゃないかなと思います拍手
 
それから最終グループまでに大分時間が
空いたので、その間、PCを開いて
Amebaなどをやっていたら
いつの間にか寝落ちしてしまい、
あたしとした事が6分間練習すら
やった事さえ記憶に無く、
気付いた時には、
羽生選手の
銀メダル以上確定!

というアナウンサーの言葉で目が覚め、

えっ??

何言うたキョロキョロ??

ひゃーーーっ(゜o゜)

羽生君、

終わってもた

やんか~~ゲッソリアセアセアセアセ

 

 

最終滑走の宇野昌磨選手の演技が

始まる所でした滝汗アセアセアセアセ

 

どれだけの時間

寝とったんやろチーンガーン??

 

 

もうショックで、羽生選手が

どんな演技をしたのか

そればかりが気になって、

宇野選手の演技を観るも集中できない。。。ガーンガーン

 

結局、羽生選手が優勝したと言われても

演技を観てないので素直に喜べず、

そんなんええから、

完全ノーカットで

はよ流してくれ!

 

と、思いながらも、ジャンプの所だけが映って、

そこだけやったら

分からんやん!

全部見せてくれ~~!!

って、一人もがいていましたえーんガーン

 

 

すると、妹からLINEが。。。ルンルン

 

 

IMG_1905.jpgIMG_1906.jpg

 

昨日の母の事があったから

妹は気を遣ってくれてたみたいですわ滝汗アセアセ

 

自分勝手やけど、

今日はほんまにLINEして欲しかった~~ガーンアセアセアセアセ

 

 

そうこうしている内に表彰式が始まり、

何にも分からないまま1位の羽生選手を

見つめるだけでしたおねがい

IMG_1884.jpg

IMG_1890.jpgIMG_1895.jpg

嬉しそうな笑顔と317、85点という

高い点数に良い演技だったのだろうと

推測するしか無く、メダルを獲った選手は

皆300点超えっていうから凄い熾烈な

戦いだったんだな~と感じましたラブキラキラ

 

 

それから何分か後にやっと

ノーカットで羽生選手の演技を観る事が

出来たのですが、魂のこもった執念の滑り

とでも言うのかな~、まさに神が

降りてきたかのような素晴らしい演技でしたおねがい拍手

 

右足を撫でて

ありがとう♡

というしぐさに、本当に良く頑張って

オリンピックの舞台に戻って来てくれて、

感動を与えてくれて、こちらこそ有難うラブラブ

という気持ちでいっぱいでしたハート

IMG_1908.jpg

 

 

松岡修造さんと羽生選手のインタビューの中で、

をテーマにトークされていました。

 

羽生選手は、

オリンピックを目指すのに

手に入れたいものは

いっぱいあるけど、

捨てなきゃ来れないものが

あるので、幸せや

色んなものを捨てて来たと。。。

 

 

それはルッツジャンプを捨てたとかではなく、

これだけ苦しい思いをしたんだから

だったら幸せ全部投げちゃえ!

普段の事とか考え方を1つずつ

捨てて行ったら、きれいな欠片が1つ残ったと。。。ラブ

 

奥深いお言葉ですねキラキラ

 

 

それに対して、宇野昌磨選手、

捨てたものは何も無いと爆笑を買ってました爆  笑ww

 

天然でマイペースな宇野くんキャラも

なかなか面白いですねグラサンルンルン

 

 

欲を無くすと、最終的には幸せが

舞い戻ってくるのかも知れませんねクローバー

 

 

 

あたしもだんなの物を無くしたいグラサンアセアセ

 

ちょっと意味が違いましたねてへぺろアセアセ

 

 

改めて、

 羽生選手金メダル、

 宇野選手銀メダル、

 フェルナンデス選手銅メダル、

おめでとうございます!!

IMG_1912.jpg

日本にも初金メダルが出ましたねラブ上矢印

 

やっぱり羽生選手は凄いハート

 

本当に良い戦いを見せてくれましたラブ上矢印上矢印

 

 

ネイサン・チェン選手も良くぞ5位まで

順位を上げてくれました上矢印

 

4回転ジャンプ5本を成功させたのは

圧巻でしたラブ

 

浅田真央ちゃんのソチオリンピックの

演技と重なるものがありましたねアセアセ

 

プレッシャーがそうさせたのでしょうね。

 

ショートで完璧な演技をしていたら

優勝はチェンだったかも知れませんが、

どんな重圧にも耐えてこそ

真のチャンピオンだと思うので、

やっぱり王者の羽生選手は強かったグッ!

 

 

女子も男子に続いて

良い結果を残して欲しいですね上矢印上矢印

 

 

 

最後になりましたが、

今日の晩ご飯ラブラブ

IMG_1909.jpgIMG_1916.jpg

生姜ご飯ラブラブ(米2合、酒大1、醤油大1、生姜適量)

 

身体を温めるのに生姜が良いと

TVでやってたので、血の循環が悪い

娘の為に作りましたグラサン

 

簡単で良いですねラブラブ

 

 

味の素冷凍餃子ルンルン

IMG_1915.jpg

 

春雨サラダラブラブ

IMG_1919.jpg

 

青梗菜と卵のスープラブラブ

IMG_1917.jpgIMG_1920.jpg

美味しかった~ウシシグッ

 

ご馳走さま~お願い

 

 

 

 

では、今日も有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

 

素敵な日曜日をお過ごし下さいね~乙女のトキメキ

 

おやすみなさい照れzzz流れ星