今日はクリスマスツリーの日/娘とショッピング&ディナー | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

今日も風は無かったけど

冷え込んだ1日でした晴れ

 

 

クリスマスツリー、出した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ツリーは出してませんアセアセ
 
去年だったか100円ショップで買った
玄関飾りだけ出しましたグラサン
IMG_2835.JPG
娘が帰宅した時、
何が
WELCOMEやねん!

 

って言いながら入って来ましたわ爆  笑ルンルン

 

 

そりゃサンタさんサンタ

いらっしゃいクッキーのプレゼント

 

ってことでしょ~ラブラブ

 

 

小さな子供は居なくても

毎年クリスマスプレゼントは

楽しみに待ってますよラブラブ

 

 

 

では、今日の朝ご飯です割り箸

IMG_0386.jpg

十五穀ご飯

ししゃもみりん干し

昨日の残り

R-1ヨーグルト

バナナ

 

 

お昼ご飯ルンルン

IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg

塩バターパン

卯の花残り

チーズ

ヨーグルト

 

 

 

今日は授業が無くお休みの娘と

午後からスーパーへ自転車

 

午後からと言っても

起きたのがお昼頃で、その後

娘はゼミの課題をやっていて、

やっと先生に提出を終えたのが

3時とかで、

それからお昼を食べて

グダグダしていたら

5時を過ぎてしまいましたゲッソリアセアセ

 

 

今夜はGPファイナルだし、

もう行かなくても良いわ・・・

って思ってたら、

娘は口紅が無くなったので

買いに行く気満々びっくり

 

明後日から旅行だし、他にも

準備するものもあるかも・・・と

付き合いました。

 

 

最初は一緒に見て廻ってたけど、

すぐに娘は消えてしまい、

さっさと自分の買い物を終えたら

1F入口付近の椅子で待ってるんですよびっくりアセアセ

 

お母さん、

まだ1F何にも

見てへんやん!

 

 

って言ってるのに。

自分はとっくに終わってるから

帰ろうとしているんですよガーンアセアセ

 

娘の付き合いで来たとは言え、

あたしだってたまに出たら

ゆっくり見たいのに。。。ガーンガーン

 

 

それで、口紅は買ったのか聞いたら

買ったと言ってるので、

珍しく自分で買ったんやラブ!

感心していたら、

ちふれの

リップ買った!

 

って言うので、

 

ちふれに

そんな高いの

無いやろ!?

 

って聞いたら、

 

300円!

 

だって。。。ポーンアセアセアセアセ

 

 

何ちゅう

安い口紅や爆  笑ww

そりゃ自分で買えるわ(笑)

 

IMG_0399.jpg

 

それも詰め替え用を

そのまま使うらしいですわてへぺろアセアセ

 

でも、このリップ、

ヒアルロン酸が配合されていて

発色も良く、口コミでは

なかなか優秀らしいですよラブ上矢印上矢印

 

あたしも今度買おうかしらグラサンラブラブ

 

 

結局、あたしは自分のものは

何も買わず、お正月帰省時にあげる

母への手土産を買っただけでしたアセアセ

 

 

その後、中華のお店へ。

IMG_0397.JPG

人の居ない時に撮ったので

閑散としているように見えるけど、

店内は広く、とても賑わっていましたルンルン

IMG_0393.jpgIMG_0394.jpgIMG_0392.jpgIMG_0390.jpg

 

キクラゲと豚炒め定食と酢豚定食。

 

2人でシェアして頂きましたウシシラブラブ

 

半ライスなのに

家で食べる量の倍くらいあります滝汗アセアセ

 

全体的に味は濃いですね。

 

家での薄味に慣れてしまってるから

余計そう感じるのかも。。。

 

きくらげたっぷりで、玉子もふんわりと

美味しかったですグッ

 

酢豚はたけのこの水煮臭さが

残った感じでしたが、それ以外は

美味しく頂きましたウシシ

 

ご馳走様でした~お願い

 

 

娘はこの後、勝手に用事を入れて、

ブローモデルに行くと言うびっくり

 

いつもやって頂いてる女性だそうで、

自転車を置いたまま電車で

出掛けて行きやがりましたアセアセ

 

 

帰宅後、あたしは喉が渇いてラ・フランスラブラブ

IMG_0395.jpg

半分残しといてあげました。

 

 

何か飲もうとして冷蔵庫を開けたら、

まただんなが買ったスイ―ツを見つけ、

消費期限が今日までだったので

仕方なく頂きましたゲッソリアセアセ

IMG_0396.jpg

美味しかったけど、

ポイントシールの為に

買うのはもうええわ注意

 

 

 

早めに帰宅できたので

フィギュアも最終チームは全員

観る事が出来て良かった~ラブラブ

 

 

宇野昌磨選手、最後はご愛敬でしたね爆  笑

 

凄く落ち着いていて

余裕を感じられる滑りでした拍手

 

フリーでは巻き返しを

図って貰いたいと思いますグッ

 

 

 

娘は、ブロー終わってから

その女性とお茶して帰宅。

 

続いてだんなも帰宅。

 

1日の終わりはバタバタと

幕を閉じました演劇

 

 

 

と言う事で、

今日はこの辺で。。。パー

 

 

お読み頂き、有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

 

明日は雨の予報ですね傘

 

では、おやすみなさい照れzzz流れ星