昨日は娘、東大へ&今日は娘と大北海道展へ | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

今日も昼間は暑かったですが、風が涼しく

夜もひんやりしてきました晴れ

 

 

昨日のお料理ブログから行ってみますルンルン

 

昨日の朝ご飯割り箸

FullSizeRender.jpg

塩パン

ウインナーと玉ねぎの炒め物

残り物の鰯のつみれと茄子の味噌煮

バナナ

牛乳

 

 

おめざラブラブ

FullSizeRender.jpg

ひよこ

もち吉の豆おかき

コーヒー

 

どちらもお茶の方が合いますねてへぺろアセアセ

 

 

お昼ご飯はレンジでカレー

FullSizeRender.jpg

ズボラなあたしにはピッタリのレトルトフーズラブラブ

FullSizeRender.jpg

レトルトならではの味でしたてへぺろアセアセ

 

 

アイスはグリコのSUNAOラムレーズンラブラブ

FullSizeRender.jpg

ちょっと洋酒が効き過ぎていたけど、

レーズン好きなので美味しかったですウシシグッ

 

 

 

 

だんながおつまみに食べた残りを

どんだけ残しといてくれたんだ??と思ったら

たった4粒だけガーン

FullSizeRender.jpg

ケチくさいおっさんですわイラッ

 

こんなちょっと残しとく位なら

全部食べてしまえばいいのに・・・ぶー

 

 

晩ご飯ルンルン

FullSizeRender.jpg

たらこスパ

水菜とわかめのサラダ

 

 

 

娘は、昨日、高校時代の友達と

東大へ行くと言うので、

何しに行くのかと思ったら

学食を食べに行くと。。。ポーン

 

「良いな~ラブラブ、お母さんも行きたいわルンルン

って言ってたんですがねグラサン

 

 

おぉ~、これが東大か~ラブハート

FullSizeRender.jpg

 

かの有名な赤門ですなラブ

FullSizeRender.jpg

 

これが学食で食べたものだそうです下矢印

FullSizeRender.jpg

高菜ピラフとチキンのソテーかな!?

 

550円だったそうです。

 

東大ならではのランチを食べるのかと思いきや

ごく普通のメニューやん爆  笑ww

 

赤門ラーメンとかあったらしいけど辛そうで

お腹の調子が悪かったから食べなかったそうですアセアセ

 

朝ご飯のせいちゃうやろな~滝汗??

 

 

東大の学生さんってどんな雰囲気か聞いたら

「インテリそうな人ばっかりやった」と言ってましたわウインク

 

TVとか観てたら個性的な方が良く出てらっしゃるけど

そういう方はごくわずかやろ!って・・・キョロキョロ

 

そりゃ興味本位だけで東大を見に行くあんたたちとは

根本から違うような気がしますがねてへぺろアセアセ

 

「絶対東大生とは思われてへんわ爆  笑!」って

笑ってましたが、そりゃその通りでしょう爆  笑アセアセ

 

東大生の方の脳を見てみたいですわラブ

 

 

その後、東京ドーム周辺をブラついてきたようですラブラブ

 

今度はお母さんを連れて行って下さいなラブラブ

 

 

 

今日の朝ご飯割り箸

FullSizeRender.jpg

残り物プレート、たらこ

煮物残り

ヨーグルトブルーベリーソース

ミックスジュース(バナナ、びわ、豆乳)

 

 

おやつは娘が貰って来た台湾のお菓子オンライソーラブラブ

IMG_6574.JPG

パイナップルケーキでしたラブ

FullSizeRender.jpg

何度か貰って食べた事あるけど

堅めのクッキー生地の中にしっとりした

パイナップルジャムが入っていて甘過ぎず

美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

賞味期限の迫った乾パンルンルン

IMG_6576.JPG

だんながほとんど食べて、残りこれだけですアセアセ

 

 

午後から娘と伊勢丹へラブラブ

 

大北海道展が開催中でしたラブルンルン

FullSizeRender.jpg

 

お昼を食べて無かったので

イートインコーナーで食べるかと言ってたんだけど

娘が、

「試食だけでお腹いっぱいになるやろ!

と言うので、

ラーメンやチーズケーキやじゃが豚スープやらで

何とかお腹を満たしましたてへぺろチョキ

IMG_6579.JPG

試食すると買わなきゃって思ってしまうけど、

それを逃げ切るには

ちょっと廻ってきますので

後で寄りますね!

 

これが相手にも不快感を与えない去り方のような気がしますグラサン

 

 

 

一旦外に出て歩いていると、カフェ&バー

PRONTOのメニューに苺ミルクを見つけた娘が

飲みたいと言うので入りましたルンルン

IMG_6583.JPG

最初に会計するのかと思っていたら、メニューを

持って来られたので、えっ??って思ったら

ちょうど6時を回ってカフェからバー仕様になってしまい、

苺ミルクが無い。。。笑い泣き

 

代わりに娘はグレープフルーツスカッシュ、

あたしはアールグレイティー、試食だけでは

物足りなかったので、

じゃがりこならぬイモりこを半分こ爆  笑ラブラブ

FullSizeRender.jpg

外側カリッ、中はしっとり、揚げ立て熱々で美味しかった~ウシシグッ

 

 

再度伊勢丹に戻ると、閉店間際で

お弁当が値下げされてた~ラブラブラブ

FullSizeRender.jpg

娘は海鮮丼、あたしはうにイクラ丼、

ずっと家で留守番のだんなにはステーキ丼ラブラブ

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

こぼれる位のいくらとうには臭みが無く

美味しかったですウシシグッピンクハート

 

満足満足ハート

 

ステーキ丼は美味しかったのか、美味しく無かったのか

何の感想もありませんでしたガーンタラー

 

 

スイ―ツは室蘭うずらのプリンラブラブ

FullSizeRender.jpg

試食を先にしていて、後で来ますと言って

ちゃんと戻ったら、

おっ、戻って来た!!

 

って、覚えておられたのでビックリしました爆  笑アセアセ

 

あたしの好きな濃厚な昔ながらのプリンだと

仰ったので目を付けてたんですよ~ウインクチョキ

 

食べるのが楽しみ~~ラブルンルン

 

 

 

 

 

その後、ルミネやグランデュオをパパっと見て帰宅すると、

だんなは風邪気味なのか、咳ばっかりして

1日寝室でゴロゴロしていたようですゲホゲホガーン

 

だからあたしたちについて来なかったんだわニヤリ

 

この休日中に治して貰わないと・・・てへぺろアセアセ

 

 

 

 

と、いう事で今日はこの辺で・・・パー

 

お読み頂き、有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

 

ではおやすみなさい照れzzz流れ星

 

 

 

 

 

地図、読める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一応読めますが、方向音痴なので
目的地に辿り着かない事があるかも(笑)