娘とランチも・・・ | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

午後から北風が強かったですね台風

 

 

今日の朝ご飯割り箸

FullSizeRender.jpg

残り筍ご飯

残りおかず

サラダ

ヨーグルト

牛乳

 

 

今朝はゴミ出しを終えて、しばらくしたらヤクルトさんが来られたので

あまり寝た気がせず、お昼まではグダグダしてましたぼけー

 

午後は録画したビデオを娘と観て過ごし、夕方から娘は

バイトだったので、その前にランチに2人で行って来ましたラブラブ

 

2週間前にだんなと行った葉山カフェハートですが、

娘が行きたいと言うので・・・ルンルン

IMG_4373.JPG

売り切れ続出中とのことで、おススメの香草のまぜごはん(1080円)にハート

 

2人ともパクチ―が苦手だと言うと、ご飯の中に少し混ぜ込む形にして、

周りは大葉と三つ葉とネギでいっぱいにして頂きましたラブ

 

レモンレモンを絞って頂きますルンルン

FullSizeRender.jpg

2人でも多い位の量で、結構スパイシーで辛めのアジアンテイストでしたが

ピーナッツが挽肉のアクセントになって美味しく頂きましたウシシグッ

 

「お肉が少なかったら入れますよ~!」なんて言って頂いて、

ほんとサービス満点でしたラブラブ上矢印上矢印

 

ドリンクは四種ベリーのスムージー(470円)

IMG_4366.JPG

こちらもたっぷりの量だったので、氷が溶けたのかちょっと

最後は生温くなってしまったけど、フルーティーで甘くて

美味しかったですウシシハート

 

いつも何かしらサービスして下さるのですが、今日は

バナナバナナのマリネをラブルンルン

FullSizeRender.jpg

バナナと言ったらそのまま食べるか、ヨーグルトに入れるか、

ジュースにするか、そんな位だったので、初めての味で

とても新鮮でしたラブラブラブ

 

こんな食べ方もあるんだ~って感じで、さっぱりとした

甘酸っぱいバナナでしたラブラブ

 

ご馳走様でした~ウシシハートパー

 

これだけ食べて1人1010円って安過ぎる~ラブピンクハート

 

ドリンク100円引き券も持ってたけど、申し訳無くて使えなかった~てへぺろアセアセ

 

今週の土曜日~限定30食とかでラーメンが食べられる

みたいなので、行かれる方はお早めに・・・!

 

葉山カフェ

 〒197-0005

 東京都福生市北田園1-6-9 メゾン福生1F

 ☎042-513-7387

 営業時間:11;30~20:00

 定休日:火曜

 ホームページ:http:/hayamacafe.com/

 

 

 

娘はそのままバイトへ、あたしは家へ家

 

 

お腹がいっぱいで、晩ご飯の時間になってもお腹が空かなかったので

野菜メインで・・・

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

明太子バケット

クラムチャウダー

手綱こんにゃく

ブロッコリーのおかか醤油

 

和洋折衷のおかしな組み合わせですがご馳走さま~ウシシハート

 

 

今日の娘の賄いは自家製カレーカレーだったそうで、あたしが、

 

お昼もカレーで夜もカレーかいな!?

って言ったら、

 

お昼のどこがカレーやのん!?

 

えっびっくり??あれ、カレーやん!!

 

どこがやのん??まぜご飯やん!!

頭おかしいのちゃうかびっくり!?

 

と言われ、メニューを確認したら、香草まぜごはんってなってて、

やっとカレーじゃ無かった事に気付きましたゲッソリアセアセ

 

言われてみればカレーのルーは入って無かったですわてへぺろアセアセ

 

 

どうもあたしにはマスターのお喋りが聞き取りにくくて、

早口で、もごもごと東京弁を喋られるので、何を仰ってるか

分からなくて、いつも頓珍漢な事を言ってしまってるので、

娘に馬鹿にされたんですよチーンガーン

 

前回だんなと行った時も語尾までしっかり聞き取れて無くて、

逆に聞いてて、恥ずかしい思いをしたんですが、

あたしの耳が悪いのかな~??

 

確かにだんなの小さな声は前から低くてボソボソしてて

聞き取りにくいけど、それはあたしに限らず他の皆も

感じている事だから特に自分が遠いって思う事では無かったけど、

お正月に帰省して大きなボリュームでTVを10日間も

観ていたら、誰だって耳が遠くなりそうな気もしないでは無いですよね笑い泣きガーン

 

それとメニュー間違いは関係無いですけどね(笑)

 

食べて分からないのは味覚障害ゲッソリ!?

 

いやいや、ただマスターが仰ったのがカレーのメニューだと

思っていたので、そう思い込んで食べてたからだと思いますわてへぺろアセアセ

 

思い込みってどうにでもなりますね滝汗アセアセ

 

これからは聞こえたふりをするのは止めないとな~滝汗ガーン

 

 

ではそろそろこの辺で・・・パー

 

今日もお読み頂き、有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

 

明日も寒いようですのでお気を付け下さいね~ラブラブ

 

ではおやすみなさい照れzzz流れ星

 

 

 

おにぎりの海苔はパリパリ?しっとり?

 

パリパリが良いですねチョキ

 

しっとりって湿ってるんちゃうんびっくり!?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう