細ーく長ーく続けてる私にしては、

更新にかなり間が空きました…


新年度になり、まさかの新人教育係に真顔

コロナ以降、ほぼテレワークだった私が毎日

出勤となりました。

当たり前なのに、すごくしんどい。


これでフルタイムだったら会社辞めてるわ。

そもそも人に教えるのは不得意で、

学生の頃から後輩からもイジられるタイプ。

仕事ができるわけでもないから、もう本当に疲れます。


新人ちゃんとはめちゃくちゃ年が離れてるけど、そのおかげで適度な距離感があるので、そこはよかった。


ただ、自分の仕事は持ち帰りになるし

家事は疎かになるし

なのに旦那の家事負担は増えないし凝視


イライラが増える増える。

ついでに次男も1週間前から朝4時に起きるようになり、私の時間どこ??て感じにっこり


でも、ここで弱音や愚痴を吐いたら

ワーママの心象悪くなるので、

会社では何も言うまい。

過去の新人係

(基本子なしの人でした。時短ワーママの起用は今回が初めて)

が頑張ってる時、私何も手伝えてなかったしね。

お互い様なので。


とりあえず、長男が夏休みに入るまでは

フル出勤。それ以降はテレワーク増やします。


夏休み突入したら毎日お弁当持参&学童通い

になり、そもそも始業時間に間に合わないから、今のうちに仕事覚えてもらわねば。