タイトルの通り、いい眼鏡を買いましたニコニコ

34,000円+レンズ代で5万くらいかな。


実は年末に眼鏡を踏んづけて壊してしまい、
毎日度付きサングラスで過ごしてました爆笑
風呂あがりもサングラス。
朝っぱらからサングラス。(笑)



私はコロナ以降、コンタクトをしなくなり
ほぼ毎日めがね生活になりました。

たまにコンタクトすると
「あれ、こんな顔だっけ…?薄くね?」
と思うくらい、眼鏡が顔の一部になりました。

眼鏡を外す=すっぴんと言えるくらい
マストアイテムとなったのですが、
昔と変わらず、ずっとZoffやJINSで 購入していました。
オシャレかつ安いので好き。
でもね、
ここ数年、がっかりすることが多くて。

・いいと思ったのに、購入して使ってみると似合わない
・顔にフィットしなくて痛い
・すぐずれる
などなど。

メンテナンスしてもだめなこと多いし、
店員も当たり外れがあるんですよね。。

年末に眼鏡壊れて、またZoffやJINS
行くのもな…と思い。
そこで、行きつけの美容師さん
(眼鏡イケオジ)に、おすすめのお店を
紹介してもらいました。

メガネまっったく詳しくないんですが、
3万〜6万くらいの眼鏡を中心に、
国内外で買い付けてるそうで。
多分有名なブランドが揃ってました(笑)

一点物も多いみたいです。

変わったメガネも多くてワクワクしましたが、
とりあえずデイリーで使えるものをチョイス。

店員さんはオシャレなお兄さんでしたが、
マンツーマンで眼鏡を選んでくれて
あやうく惚れそうに爆笑
JINSとかだと、あまり接客してもらえない
ですよね。
洋服店ならそれでもいいんだけど、
眼鏡選びが下手な私は客観的に
似合う似合わないをジャッジしてほしい
タイプ。
似合いそうな眼鏡を数個選んでもらい、
最終的に「俺が友達ならこれをオススメする」
と言ってもらった眼鏡にしました(笑)

フィッテイングも丁寧にしてくれて、
1週間後の受取時にも別のスタッフさんが
丁寧にフィッテイング。

すごーーく気持ちいい買い物でした…!!
眼鏡自体ももイイ感じですニコニコ

これからはここで眼鏡買おう♫

行く度に品揃えも変わるらしく、
素敵なメガネに出会うためにちょこちょこ
寄ろうと思います目がハート