このトプ画とアイコン好きすぎる。
一生変えない。




こんばんは。今日も遅くなりました。






今日は裁判傍聴に生物の課外と、もう僕の中では2学期始まったね()




裁判傍聴!
楽しかった〜〜

あれ、楽しかった、って言っていいのかわからんなんだけど、、裁判聞くのがすっごい興味深くて面白かった。



最初に恋愛ドラマ風((言い過ぎ))のビデオ見て、内容がめっちゃ頭の中に入ってきて、その後、傍聴!


覚せい剤取締法違反で捕まった人が裁判されてたんだけど、裁判について全く知らなかったから、めちゃくちゃ見ごたえがあった!


最初に被告人が警察官二人に囲まれて、手錠をして部屋に入ってきたの!
手錠を生で始めてみた!



そのあと、被告人の犯罪事実をどんどん陳述していったの。
それでわかったことは、その被告人は何回も覚せい剤を摂取して、捕まってるんだって。
それに対して、今後、社会復帰したらどうやって依存症から抜け出すかとかを念入りに聞いてた。
半分説教みたいな感じで裁判長から「もうやらないですね?」って言われてた。

しかも窃盗もやっちゃったんだって。
スーパーで総額2万円以上を盗んじゃって、弁護人が反省文とか朗読してた。
初めてやったらしいんだけど、金額と手口からして初めてじゃないかもってスーパーの店長が言ってたみたいで、「本当に初めてなのね?」って執拗に言われてた。
「万引きなんてカワイものじゃないんだからね?次やったら盗んだ金がいくらでも罪は重くなることは分かってるよね??」って強い口調で言われてたなぁ…



その後の質疑応答の時間も質問できて、裁判傍聴は結構充実してたなー




裁判所の法廷写真を取る時間があったんだけど、ここに載せていいかわからないからパスで〜






その後の生物の課外もめっちゃ楽しかった〜

ただ問題を解いて解説するだけなんだけど、H先生の授業は面白いわ〜






家に帰って、遂にDMMを二回連続出できたぜ〜
この調子でテスト前まで毎日やるぞ〜!











小学2年生の弟がLINE始めたんだって、俺の前のアカウントで。かわいい。
話してもいいよ〜



じゃあ今日はこれで〜
もうすぐSOLでPerfumeLocksやるから良ければ
聞いてみてね〜