ツイッターに投稿することをツイートって言うけど、インスタに投稿することって何ていうんだろう。


インスタートとかでも言うのかなww()







こんにちはShowです。





夏休みの日が立つにつれ、ブログの観覧数が低くなっていってますね。

その中でもこのクソブログを見てくださっていみんなには感謝します。







さて、今日は部活オフの日。
こういう日ってマジで何もやることないんだよねw

前半はあんなに予定があったのにお盆はめちゃくちゃ暇なんだよねw





本当にやることがなくて、勉強もやる気にないので(これ書き終わったら夏休み初勉強します)、最近胸につっかえていることを話そうかなー




タイトルにもある通り、「にわか」について。



Tくんがよく言いますよね。((見ていないことを祈る))

フォトナをやってるときも、
「うわ、、知らなくて草、にわかか。」
みたいに言われるなー

SHISHAMOの曲(あ、バレる)を歌ってるときも、
「にわかは歌うな」
みたいに言われるw




よくアーティスト語るときに言われるんだよね。
「俺〇〇の曲好きなんだー」みたいに話してると、
「なんも知らないくせに語ってんじゃねぇ」みたいに言われることが一番使われるかな。

ひどい例は、セカオワ大好き!ってTwitterに書いただけなのにブロックされて俺のアンチになったっていう例w



たまに、「Perfumeにわかなの??w」みたいに言われることもある。


にわかって言われるのが怖くて、自分の言動を抑制しちゃったりする人もいる。。








でもさ、酷くない?この使われ方。

別に、ディスってる訳じゃないんよ??
そのアーティストの本当に良さが分からなくても、褒めてたりすることには関係ないのよ?

随分前に「赤髪のともさんかっこいい!!俺も髪染めたい!」とか言ったんだけどガチ勢の人に「いやちょっと、、あんたがともさん好きとか言わないで…」
って言われたんだけど、は!?
そのガチ勢の人にとってはせっかくファンが増えようとしてるのに、自分の手でファンじゃさせなくしようとしているのよ?

俺から見れば、最悪のファンだわ。




もし俺が人と話してるとき、「Perfumeって凄いよね!!ダンスキレッキレだし!かわいいし!」とかいう話をされたら、飛び付いてその話を盛り上げるけどな…
だって好きを語れる相手欲しいし、もっとファンを増やしたいでしょ?

あ〜ちゃんも言ってたよ。
「どれだけ愛するか、っていうのは人によって違くていい。それによってファンの地位が決まるわけじゃないの」
って。

本当にその通りだと思うんだよな〜

にわかとかガチ勢とかそういうの関係ないよ。好きだったらみんな同じファンなんだよ。




これは他の話でもそう。
ゲームで分かってない事があるんだったら「にわかだ草」とか煽ったりするんじゃなくて、ちゃんと正しいことを教えてあげようよ。






最後に、自分でもキモいと思うけど、

こういう事って大人はやらないじゃん?こういう事ができてこそ、大人への階段を登ると思うんだよね。もっと成長しようよ。
っていうふうに、にわかを軽蔑する人に言いたい。


うわ、きも()
何言ってんだ俺(())






まぁだから、俺はにわかって言われるのは気にしてないのよね。
セカオワもあんまり知らないけど知っている知識を最大限に使って、人に勧めたり、
ほかのアーティストも良いと思ったらすぐに、好き!!って言ったりLINEミュージックにしたりしてる。

知ったかは良くないけどねw








っていう、完全に俺の主観による物申しでした。
一部不適切な表現がありました。すいません()


それではまたあした〜
本当に勉強やらないと…
DMMちゃんとやります。