これ本当に凄いですね。

そのまんま僕です。

てかピカチュウと同じとか最高。











こんばんは。疲れ果てて果て尽きたShowです。







もう皆さん何があったかは知ってるよね。

インスタのストーリー荒らしてすいません()




今は仙台駅で夕ご飯食べて、高速バスで小名浜向かってるところ〜





そう!東北大のオーキャンに行ってきた〜〜

いつもブログにコメしてくれる人が一緒に行ってくれたの!

楽しかったなぁ〜




今日はその話!









オーキャンは家を出発してから始まる。

ってことで始まりから〜





3時40分、Miracle Walkerで起床。



4時出発。

あんまり関係ないけど、お父さんとの久しぶりにたくさん喋ったなぁ〜

いや、てか、早朝のラジオってこんなことやるの!?!?っていうちょっと刺激が強い音楽が流れてしまいまして……😅

((分かる人にはわかる))

お父さんが隣であんな事やるのはなぁ〜…



5時50分、福島県いわき市小名浜着。

お父さんがここまで送ってくれたの!
いやマジすごくない!?

往復200キロあるのに送ってくれたのよ!!

しかも、またこれから迎えに来てくれるの!
2往復で400キロ…(^_^;)

お父さんのフットワークの軽さには惚れますわ。



6時10分発の高速バスに乗り、仙台へ。

中でまじで焦ったよね…

まずは、

バッテリーの減りが異常に早い。

そして、

まじでトイレやばい。



いや、本当にAndroidザコだわ。
一瞬で20パー。

モバイルバッテリー貸してくれて本当にありがとう。





いやトイレは先行っとけよ!って話なんだけどさ、マジで普通に忘れてた()






休憩時間あってほんと良かった!


と思ったら!




後ろ向いたらあったんだよね…

まさかバスに内装してあるとは思わなかった…



休憩〜




そんなこんなで仙台に付き、例のあの人と合流し、地下鉄で青葉なんとかキャンパスに行き、オーキャンが始まりました。




朝の仙台駅。中は七夕まつり一色でした。







オーキャンの話は、長くなるし、固くなってだるいと思うから簡潔に〜






まずは工学!

物体が浮く実験してて凄かった…


画質悪すぎブレブレすぎ…

まぁ真ん中の物体が浮いてるの!!
分かるかな…

下から浮かせてるんじゃなくて、上からやってるっていう不思議な現象…





工学はいろいろ説明してくれたけど分かったのはそのくらいかなぁ〜

あとは学生たちが優しかった!





そして心理学!


錯覚の話をしたよ!
めちゃくちゃ足止めされたよ!

以上!







学食の飯がうめぇ…

写真撮るの忘れた…安定()


えってかタピオカって何処にあるん!?

俺みたいな男子学生が、
「タピオカどこにあるんですか〜?」
って聞くわけにもいかず、結局飲めないに終わりました。





その後は図書館とか行ってクイズラリーやったり、



自習室ガチ勢なのでこの辺もちゃんと見ますよ。

PCはWindows7!古!




あとは何もすることなくなって、物理学とかの方回ってきた!

そこの先輩もめっちゃ優しくて、いろいろ仙台のこととかも教えてくれたの〜









まぁ、ざっとこんな感じかなぁ〜

東北大のオーキャンは結構力を入れてるみたいで、すごく充実してた!

入学を希望しない人でも、まだ大学が決まってない人とかだったら行ってみたほうがいいと思うよ〜




明日もやるから、水戸線で栃木までいって東北新幹線で仙台いけると思うよ!

多分高速バスは無理w







オーキャンが終わり、無料シャトルバスがあったから、それに乗って仙台駅まで帰った〜

夜ご飯を食べようと思って、せっかく仙台に来たんだから、牛タン食べよ〜ってなり、牛タンの店に行ったら、あいにくの長蛇の列ww

おとなしくラーメンをたべました。


奥がA君のラ。

普通に美味しかった〜〜




19時00分発のバスに間に合うように急いで食べて、ぎりぎり間に合ったぁ



そしてA君と、仙台とお別れし、今に至るわけですね。




帰りの仙台駅。新幹線も通ってますね。






現在地点はここ。
赤いピンでマークした終点の小名浜まではあと60キロ!

まだまだですね…

到着は22時30分とからしいです。

そこから家まで110キロくらいなので帰るのがあしたになりますね。












歩数は画像の通り。
計測を初めて間もないですが、最高記録を出しました。


今回の旅の総移動距離は約544キロ。

ほんとに長かったです。

一人で移動するのも心細かった…

でもいい経験になりましたわ。










じゃあ、今日はこのへんで。

東北大2日目参戦する方も頑張って夜ふかししてくださいね。