さあ始まりました。Showのみゅ〜じっくショウ!のコーナー。




((我ながらネーミングセンス良すぎませんかこれ…()




「またあしたー」とか言っときながら楽しくなっちゃったから深夜テンションで書いちゃうね。まぁ明日倫理の一時間だけだし良いとしましょう。



このコーナーでは僕が個人的に気に入った曲とかをどんどん広めていきます。

最近、ミッチーにも「音楽の守備範囲が狭い」って言われちゃったからロッキンもあるしもっと音楽を知っていこうってことで自分を高める企画でもありますね。




記念すべき第一曲目は!





FLASH光る〜





そう!皆さんお気づきでしょう。

Perfume-FLASH

ですね。

まぁガチ勢Perfumeファンの僕が一曲目くらい推しのアーティスト選んでも良いとしましょう((誰得


これはPerfumeの曲の中でも、最もと言っていいほど有名な曲ですね!


因みにYoutubeの再生回数は4000万回超です。



この曲はご存知の通り「ちはやふる」の上の句と下の句の主題歌ですね!

((しかも俺の推しの松岡茉優ちゃんも出てるという…最高。
あの髪型最高すぎませんか???ショートで、なんていうのかな、ふわっっとなってるの。やばい良い。


まぁ映画の話はここら辺にしといて…




この曲は中田ヤスタカという作曲家が作ったのですが、彼は作曲するとき、”歌詞重視でなくメロディーを一番に置いて歌詞を付属品として作る”みたいな方法をとっているんですね。

その方法は本当に俺にあっていて、俺も音楽を聞くときは歌詞を意識してることはあまりなくて、いつもメロディーばかりを聞いている。歌詞はメロディーの一種みたいな感じかな。



まぁこの話はFLASHと直接は関係していない。




FLASHはPVが最高!

あのカンフー?っぽい振り付け!

MIKIKO先生流石です。曲の雰囲気を振り付けでより一層醸し出している。

そしてこの光る棒!!
GAME感が出ていますね。めっちゃかっこいい!!
※GAME Perfumeでググってみてください。





そして最後のこのポーズ!
やば、、、時を止めたかのように静止している…


Perfumeのダンスの能力は最高峰ですよね。




あとFLASHはcosmic explorerというアルバムにも入っていてそれはなんとリミックスバージョン!!ちょっと違うFLASHが聞けて最高すぎます。





是非PV見てくださいね!
語りだすと止まらないのでこのへんで。




このコーナーはこんな感じで今来てる音楽を語ります!

ここまで詳しく語るのはPerfumeくらいですが俺が全然知らないようなアーティストの曲を語るとき「にわかのくせして!」なんて思わないでくださいね(汗)








では本当のおやすみなさい!