皆様、おはヨーグルト音譜


今朝も東京は暑いザーマスちゅー

予想では、32℃まで上がる見込みだそうです。


昨晩、近所のスーパーに食材を買いに行ったら、青果コーナーには、真っ赤なスイカ🍉が並んでました〜。丸々一個のではなくて、8分の1カットのね。


思わず、アプローチされそうになりましたよ!!

スイカ🍉、美味しそうだったわ〜目がハート

毎年、スイカのカットしてあるのを買って食べますが、食べ終わった後の分厚い皮を捨てるのが、これ、なかなか面倒でございまして…。


生ゴミ収集日の前日にスイカ🍉を食べて、翌日のゴミ収集日に合わせて、速攻で皮を出すというのが、アタスのやり方ウインク


いや〜、夏は生ゴミは、すぐに腐敗して臭くなるので…あせる


というわけで、昨晩は買わずに素通りでしたわ〜爆笑


スイカ🍉の栄養素というか、身体によいと云われる所以として、シトルリンが豊富に含まれているんですよね。んで!どしどし食べるべきというのが、ここ最近のアタスの健康観から来る結論。


シトルリンは、動脈硬化の予防に有効とされているので、食べることにしたんですわ。

血管を拡げる効果があるので、血流の流れも良くなるそうで。

シトルリンは、一酸化窒素の生成を高めて、血管を拡げる作用があるそうです。


アタス、同じ理由で、毎日、キュウリ🥒も食べてるんどすわ。

キュウリ🥒も、シトルリンを含んでいる野菜です。


健康第一主義になったアタスですので、まずは食品をエロエロ研究してますわ口笛


今週も、今日で金曜日ですねビックリマーク

今日一日、乗り切って、楽しい週末をお過ごしくださいませ〜飛び出すハート


それでは今日はこの辺でね〜ウインクチョキ